【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

質問タイトルの通りです。

質問者からの補足コメント

  • フランス映画なんですか、監督ラデュ・ミヘイレアニュで、今Gayoでやってるやつです。
    そう云えば、原題も「LE CONCERT」・・・。
    あらすじは、以下です。
    かつてボリショイ交響楽団の天才指揮者だったアンドレ(アレクセイ・グシュコフ)は、
    今はさえない劇場清掃員として働いていた。
    ある日、出演できなくなった楽団の代わりのオーケストラを探しているというFAXを目にした彼は、
    とんでもないことを思いつく。

      補足日時:2017/11/23 13:26

A 回答 (2件)

モーツァルトのピアノ協奏曲ですよ



フランス映画です
舞台がソ連ではなくロシアですね。(といっても後半はパリです)
ようは制作したのはフランスなんですよ。
まあソ連というかロシアが作ってたら
あんなふうにスラヴ民族のエスニックジョークを入れないでしょうね。

モーツァルト ピアノ協奏曲 21番の2楽章です



ちなみに、好きな映画ですが
もしお気に入りならDVD購入お勧めします

メイキングのおまけが結構よかったですよ~

赤の広場でロケをするのも、簡単ではなかったようで。

未使用シーン、アテレコの特訓などなど

課題などでロシア、ソ連映画をみなきゃ…ということなら
残念ですがほかを見たほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何気なく見始めた映画で途中飛ばしてエンドロールを見たんですが
文字が細かく滲んで読めなくて・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 20:32

ソ連映画ではなく、ロシアが舞台のフランス映画「オーケストラ!」のことですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!