プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3英語です。教えてください。

[問題]
A:what is the song that touched you the most?
B:Well....it is “We Are the World”.
A:Why do you think so?

この後に続くBの答えをあなたなりに考えて20語程度で英語で答えなさい。

この回答で、

「私はジャスティンビーバーとスティービーワンダーという歌手がお気に入りで、彼らがこの歌を歌ったからです。」

と私なりに考えたのですが、それを英語で書くと

Because the singer that my favorite are Justin Bieber and Stevie wonder and they sung this song .

この英文で間違っているところ、直すところを教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

wonder の小文字とか気にならないのかな。


sung って何形でしょうか。
質問者は仕方ないとしても回答するなら気づかないと。

何より、the singer に関係代名詞をつけるなら、
節を作らないといけないので、
the singers that my favorite singers are
とでもなるのでしょうが、それがそもそも冗長すぎで、
My favorite singers, Justin Bieber and Stevie Wonder, sang
と同格にするなり、
せめて、
my favorite singers are ... and と and でつなげばすむことです。

my favorite singer で意味は出ているのに、
singer でさらに関係代名詞で favorite の意味を出そうとしなくてもいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 20:51

Because の後ですが、


the singer that is my favorite
my favorite singer is
Justin Bieber and Stevie wonder,my favorite singer,sung this song.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/23 20:50

singer → singers くらいで、あとは特に問題ないと思います。


良い答えだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!嬉しいです

お礼日時:2017/11/23 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!