プロが教えるわが家の防犯対策術!

(10)組織と意識を持ったエネルギー(人間?)

エネルギーが性質を持つという属性とも言われる性質ですが その性質がまたエネルギーをコントロールしています。性質がフィードバックしてエネルギーに態を与えるのです。性質は独立しているのです。性質が真理に従っているのです。

最終的には永遠の法則に適った意識(性質の複合体)がエネルギーを自らをコントロールして宇宙に存在し続けるのではないか 私達の未来は無ではなく エネルギーの理想調和状態なのではないかと考えています(永遠を目指す存在、永遠への存在) 私達の営為や努力 これまで生きてきた人間や動物の気の遠くなるような営みは 永遠のエネルギー 永遠の性質に繋がるものではないでしょうか(けして無駄にはならないのです) 戦争や貧困ではなく調和や適度な競いによって未来に到達できればいいだろうと思います 人間は調和 安定 進化です 我々性質がこの宇宙のエネルギーをコントロールしましょう そしてこの宇宙に最も調和した精神を持ったエネルギーを実現しましょう。 組織を意識的に作り、制御することによってエントロピーの増大を食い止める事が出来ると思います。秩序化するのです。エネルギーを吸収してサイクル(循環)する事で永久循環の中での自由を求めていきます。(引力と循環と組織化と意識化によってエントロピーを減らす)

A 回答 (2件)

量子論的に宇宙は認識される事で発生している以上、

人類どころか宇宙(あなたにとっての)は数十年で終る。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私にとっての宇宙とあなたにとっての宇宙が違うわけですね?

同じ宇宙を別々に認識したのでしょう

しかしそれでは私の宇宙って 宇宙じゃないんじゃないでしょうか?

あるよ。

我々が変化を続ける限り未来はある。
これはライプニッツの美文学が教えるところで、誰も否定できない事だ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そりゃ変化すれば未来はあるでしょうけど

我々の望む未来があるだろうか 我々の営みが裏切られる事はないか と言う事です。

進化した未来はあるか? ありがとうございます。