プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お世話になります。この花は先週、沖縄県那覇市の公園で撮影しました。手持ちの図鑑からは見つからなくて困っています。背丈は50〜60cm前後だったと記憶しています。小さな薄いピンクの花を咲かせていました。どうかよろしくお願いいたします。

「この花の名前を教えてください。よろしくお」の質問画像

A 回答 (1件)

アンゲロニア



アンゲロニア(別名:サマースナップドラゴン)のピンク花に似ているように思います。
ですが葉の様相に少し相違があるように思えますので,ご参考程度とお考えいただければ幸いです。
ほんのご参考ですが,よろしければこちら(↓)もご高覧くださいませ。
http://yasashi.info/a_00057.html
http://garden-vision.net/flower/agyo/angelonia.h …
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだっく.様。こんにちは。度々の質問にご親切にご回答いただき、ありがとうございます。本当に助かりました。胸のつかえが取れてスッキリです。改めて心より御礼を申し上げます。時節柄、だんだんと寒さも厳しくなってまいりました。どうか、くれぐれもご自愛くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/11/23 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!