AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

結婚してもうすぐ5年になります。
旦那と居ても楽しくないのです。体調も悪く、何だか分からないのですが、愛しているか分からなくなりました。
旦那は私の為に色々してくれます。
でも、愛しているか分からなくなりました。色々考えてしまい(浮気とか)、気分が落ちます。
何ででしょうか?倦怠期ですか?

A 回答 (3件)

恋愛と違います。

結婚って、愛もそうだけど、お互いに支えて、生活していかないと。
愛だけでは生活出来ません。
    • 0

恋愛は恋に恋愛する。

なんだか分からないが楽しいしワクワクウキウキ、ハイな気分。これは恋愛ホルモンという化学物質が脳に働きかけてできる一種の幻なのです。子供を作るため仕組まれた魔法なのです。この期間は3年で消えます。その後もハイな恋愛気分が続くなら新たな恋が始まったのです。恋愛ホルモンが切れても仲のいい夫婦は多くいます。これは互いを信頼し同志的結びつきができたからです。別れたくないというのは愛着ホルモンで夫婦を強く結び付けます。
質問者さんは恋愛ホルモンが切れ、愛着ホルモンがないのですね。野生の世界なら分かれてしまうところです。倦怠期というのは当たっています。3年目の倦怠期、7年目の浮気という言葉があります。
夫婦で話し合いましょう。
    • 1

多分、トキメキやドキドキを求めているのでは無いでしょうか?

一緒にいて楽しいくない、のは、元々貴方が求めた旦那様への価値には恋愛以外のつながりが無かったのでは無いでしょうか?
    • 0