プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしていいかわかりません

今年の6月に彼氏ができました。
35歳 医者。
彼は両親 兄弟皆医者です。

私は父は政治家、母は教師です。
私は普通の4大卒でメガバンク就職後、今はフリーランスで好きな仕事してます。

彼の家柄がすごすぎて、私は結婚できるのか不安でなりません。

医者というだけあって、多忙でデートも月2回くらい。今月は1回です。
ラインも電話もマメではないから、私から送らないとほぼきません。

それでも会った時は愛情感じるし、彼のペースに合わせてお付き合いしています。

ただこの先 結婚があるのかないのか、
私も35歳なので不安です。

もし彼がお付き合いだけで結婚はないなと思ってたら早くに答えを欲しいのです。

ただ付き合って3ヶ月で、この悩みは彼にしたら重いだろうし…

どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (2件)

本当に相手を好きなら、重いとか、そういうのは考えないと思います。


私は今の旦那と付き合う時、「結婚を前提」に付き合い始めて、そのあと無事に結婚しました。
お互いにいい歳だと思っているなら、「今の付き合いは結婚を前提として考えてもいいですか?」と、白黒ハッキリさせた方がお互いにスッキリすると思います。
黙ったままだと、お互いに「もしかして遊びなんじゃ…」なんて疑心暗鬼にもなりかねませんし。
案外、ちゃんと尋ねてみたら自分が思ってたよりもハッキリ答えをくれるかもしれません。
「男ってちゃんと言ってくれないと女よりも忖度が下手だから」と、よくうちの旦那は言ってます。(笑)
頑張って下さいね!
    • good
    • 0

やってみてダメなら別れる。

当たって砕ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何それ笑

お礼日時:2017/11/23 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!