プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前の射精時に血が混じったような赤っぽい精子が出ました。それから毎日、出て10日くらい経って治まりました。原因を教えてください。

A 回答 (5件)

結石ができたり,何かの拍子で尿道に傷ついたため,尿に血液が混入したと思います。

今は傷が塞がったため,尿に血液が混入しなくなったと思います。
万が一を考えて一度,病院へ行ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました。

お礼日時:2004/09/20 21:51

No3さんの言うとおり 血精液症という現象です。



これは膀胱周辺(尿道など)が炎症をおこしていたりすると起こるようです。その当時、風俗や彼女以外の人とHしたりしませんでしたか?もし心当たりがあるようならば直ぐに泌尿器科へ行ってください。クラミジアや淋病などの性病の感染が疑われます。

もし上記に心当たりがないのであれば、単なるストレスによるものだったり、野球の素振りなど激しい運動を連続しておこなった時に血管が切れただけなので心配ありません。

また直ぐに再発したときには迷わず病院へ行きましょう。病院によっては、尿検査、精液検査、血液検査だけで済むところもあるそうです。

参考になれば良いのですが。
    • good
    • 3

オナニ-のやりすぎでは?

    • good
    • 6

たまたまここに突然書きたくなっただけです。

あなたの事とは何の関係もありません。独言です。ごめんなさい。気にしないで下さい。

「血精液症」という病態があります。炎症その他尿道粘膜の損傷で精液に血が混じります。

尿検査、前立腺触診(お尻から指入れられ気色悪い)等で検査し、何も無ければ「炎症でしょう。変な遊びするとこんな事があるんですよね。」と言って薬をくれます。ただ私は1日でおさまりました。その他の疾患でも起こり得ますし、年齢でも疑う疾患は違うと思います。専門医への受診がいいんじゃないだろうかなーとか、思ったりする気がしますが。。。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/20 21:46

こんばんは。



質問者さんのおっしゃる症状の参考URLです。
(「精液 血が混じる」等で検索すると、沢山出てきます)
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/20020719 …

http://www.kiichi.com/hinyouki/hinyou2.html

私の主人も前に同じ症状があり、PCで症状について
検索して見てみたのですが、念の為に泌尿器科を受診
したところ、軽い炎症を起こしているとの診断でした。

今は治まってるとの事ですが、念の為に受診されてみては
いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おこたえありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/20 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!