アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の、頭の悪さ、容量の悪さ、不器用さに嫌になります。
現在、鳶の仕事をしてるのですが、毎日、頭が悪い、センスがないなど、怒鳴られて、自分が嫌になります。仕事ができない自分が悪いのですが、怒鳴られれば、怒鳴られるほど、頭が真っ白になり、あせってしまいます。仕事が終わっても、明日も仕事、明日が来なければいいと、毎日のように考え込んでしまいます。時々、死んでしまいたいと思う程、自分に何も自信がなく、辛いです。自分が悪いのは分かってます。精神的にも、もともと、弱い方だと自覚しています。どうしたらいいのでしょうか。やはり、自分自身の甘えなのでしょうか。

A 回答 (3件)

しんどいですよね。


貴方の責任だけではないと思いますよ。
第三者として両方の立場を考えれば、相手にも責任はあります。
悪く言えば仕事が出来ない貴方の採用した事!
頑張ってる人を叱りつけてばかりで追い詰めている!
貴方は自分を責めすぎてませんか?
貴方には貴方の長所も貴方にしか出来ない気づかない部分もあるのにね。
叱る前にそれだけダメなら採用するな!って言いたいですよね。
精神的にストレスが過剰に掛かるなら転職を考えるべきでは?
貴方を責めて貴方一人悪い様なやり方をする会社は先がないかも。
伸ばすための叱りとストレス発散の叱りは別ですからね。
仲間が仲間として働けない職場は会社も伸びませんよ。
精神的に病気になる前に考える必要も覚悟も必要かと。
貴方が優しく大人しくしてるからターゲットにされてるのでは?
精神的に疲れてしまうと中々取り返しが出来ませんからお気をつけ下さいね。
負けないでね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても楽になりました。

お礼日時:2017/11/23 22:18

頭が悪いと言われると悪く感じる


良いと言われると良く感じる
人の良し悪しなんてそんな物です
本当に頭の悪い方は自分の非を理解できない人だと思うのであなたは頭は悪くないと思います
自信持ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが楽になりましたありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 22:18

鳶職という仕事があなたに合ってないのかも知れませんね。


一生懸命にやるという事が出来るなら違う仕事を探す道もあるかもしれません。

センスはどう足掻いても付けれるもんではないので、落ち着いて経験していくしかないと思います。
罵倒されてしまうのも鳶職という世界ではよくある事ではないでしょうか。
今の時代には逆らうような業界なのかもしれません。
鳶職という「職人」になるのなら覚悟を決めなきゃならない。
そうおもいますよ。
罵倒も期待のうちだと思って頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、鳶という仕事は自分に向いてないと感じています。自分自身それを、感じているので、尚更、気持ちが下がってしまう部分もあります。

お礼日時:2017/11/23 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!