アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身麻酔の手術で必ず前投薬として
筋肉注射を受けなければいけないんですか?

肩とお尻ではお尻の方がまだ痛みが軽いと
聞いたのですがお尻に打ってくださいと
指定してもいいですか?

A 回答 (3件)

> 必ず前投薬として筋肉注射


「必ず」ではないでしょう。
私は昨年全身麻酔下で手術を行いましたが、病室にいたときから点滴をしていてそこに薬を入れたようです。
感覚としては手術台に上り酸素マスクを当てられ、ふっと意識がなくなった。
気が付いたら手術は終わり回復室にいた。という感じです。
   
手術後の痛みに比べたら筋肉注射くらいどうという事はないと思いますよ。
それでも不安なら事前に主治医に聞いた方がいいでしょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

術後も打ちますから、


通常は肩ですよね…笑
    • good
    • 2

手術前説明が、あると思うのですが


その時に聞いてみるのはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!