プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、皆さんダイエットするのですか?
母親が辛い思い、苦しい思いをして産み、育んでくれたのですよ。
もっと、自分の体に自信を持って欲しいです。
必ず、「お前でなければイヤ!」と、言う方が現れるはずです。

A 回答 (3件)

過度なダイエットは、駄目ですが。



太り過ぎてる方は、健康を考えたら、ダイエットが駄目だとは。いい切れないですよ。

自分に自信を持ってる女性なんて、ほぼいないんじゃないでしょうか??

綺麗な人だって、上を見上げれば。キリがないですからね。笑。

摂食障害をおこすほどの、ダイエットは、駄目ですけどね。
    • good
    • 0

医学的に肥満なら、性別年齢に関わらずダイエットは必要です。


そうでなければダイエットは不要ですが、母親がどうこうはちょっと意味がわかりません。
    • good
    • 0

自分は男ですが。


その理論は暴論レベルです。

まずその人の人生はその人のものです。
確かに母親には産み育ててもらった事に感謝すべきで、最も近しい他人として接するべき人です。

でも「お前でなきゃイヤ!」という人間は、異性を半分としても地球人口の分母で考えると途方も無いですし、日本人口の分母から考えても結構な数です。
その中で他人より少しでも目立ってその「お前でなきゃイヤ!」って人に巡り合う可能性を少しでもあげるために『綺麗になりたい』、そして現代の美醜の判定は『スラッとした人』こうなってる以上ダイエットするのは相手を探す上で必要な事でしょう。
ファッションだって化粧だってそうです。
全て含めて『その人』ですよ。

確かに昨今ダイエットダイエットと喧しいですが、現代には現代の在り方があるんですよ。

健康には気をつけて欲しいですが、親がそもそもダイエットを止める事もそう多く無いでしょう?

病的な子を心配するならわかりますが訴える相手が広すぎます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!