プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップル間の割り勘について

よくネットで「デート割り勘する男はおかしい!」という意見を目にします。
私はいま高校生で、お互い働いていない場合なら割り勘は普通だと思っているし、対等の立場である以上、男性にばかり払わせるというのはおかしいと考えています。

しかし、「割り勘を提案されるのは愛されていないから。落としたい女性相手ならば男は払いたがる」という意見も見ました。

なんだか納得している自分がいて、もしかしたら男性は本当にそう考えているのかも?と思ってしまいます。しかも割り勘男はDV男に発展しやすいとも聞きました。

長くなってしまいましたが、私が聞きたいのは 割り勘を男性側から提案された場合、違和感を感じた方がいいのだろうかということです。
できれば実際に色々経験したという大人の女性から回答を願いたいです。
生意気ですいません。

A 回答 (2件)

高校生ならお金稼いでないんだから割り勘で当たり前だと思うよ

そう言う話は安定した収入を得た社会人の人の話

今しかできない恋愛を大切にね
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、社会人と学生では収入面で大きな差がありますよね。
ありがとうございました。

私は現在大学生ですが、高校生の時は割り勘でした!

そんなに深く考えなくてもあなた達が幸せならいいんじゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、他にもそういう人がいたのですね!
安心しました。