アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォークマンを買いたいと思っているんですが、曲を入れる方法が全くわかりません。できればパソコンを使わないで簡単に曲を入れたいのですが…。あと、曲を入れるのにお金がかかるのか、かからないのか、それも教えてくれると幸いです。
よろしくお願いします‼️‼️‼️

A 回答 (2件)

ウォークマンはPCから曲を転送するのが基本です。

すでに回答されているとおり、PCなしで曲を入れることも可能だけど、かえってPCを使うよりも面倒だったりします…

PCなしで曲を入れるのは、昔のカセットテープ式ウォークマンと一緒で、別の機械で再生した曲をそのまま音として録音するってことだから、録音するのに再生時間と同じ時間がまるまるかかっちゃいます。で、曲名とかは後から手動で入れなきゃいけない。当然ながら曲を再生してくれる機械が別に必要になります。つまりウォークマン単体では無理です。

ウォークマンと連携して曲を転送できるコンポも売ってるけど、そんなの買うくらいだったらPCでやればいいじゃない、って話になりかねないので…

録音するのでもPCから転送するのでも、すでに持ってるCDや音楽ファイルを使う場合はお金はかかりません。有料配信は当然有料だけど、それはウォークマン単体では購入できず、必ずPCが必要です。スマホでも購入できるけど、ウォークマンに転送する手段で困ります。

まあとにかく、PCなしでウォークマンを使おうとすると、PCを使うよりも手間がかかっちゃうため、全くオススメしません。
    • good
    • 0

一部の機種は、コンポと接続して、録音出来る機種があります。


それようの接続ケーブルは別売だったはずです。
http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWR1/
詳しくは、取扱説明書をみてください。
ネットで取説なりありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!