プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の結婚が上手く行かなかったので新婚夫婦を羨むってどー思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 妬むのじゃなくて羨む行為です。

      補足日時:2017/11/23 17:12

A 回答 (6件)

「新婚夫婦を羨むってどー思いますか?」


⇒そういう気持ちはあるでしょうね。

でも、どんなに羨んでも自分が幸せになることはありませんね。
自分の幸せは自分で作っていかなければなりませんね。
    • good
    • 0

自分の幸せを見出す能力がないと思います。

    • good
    • 0

そういう人いますよね。

鬼婆みたいな顔で若い新婚さんの悪口を言う年配女性は見るに耐えません。気の毒な方だと思います。
    • good
    • 0

仲の良さそうな新婚夫婦を羨む気持ちが発生するのは、本来は、その新婚夫婦のような位置に自分がいるべきである。

いて当然である。と、いう気持ちが無意識に働くからです。
    • good
    • 0

言わせておけばいいです。

馬耳東風。我慢できなかったり実害があるならお付き合いをやめればいいだけです。
他人をさげすむことによって自分の心の痛みを和らげたいかわいそうな人だと思ってあげてください。
    • good
    • 0

暇なんだなと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!