アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の人ができなさそうです
好きな人に振られました
まだ辛くて辛くて毎日彼のことだけを考えます
彼のことだけが好きなんです
でもやっぱり幸せな恋にも憧れます
私は彼と結ばれたいと思いますが、
まあ実際1度振られているので
無理なことは分かってます
新しい好きな人ができたら彼を忘れられる
と友達は言いますが、やっぱり私は彼が好きです
ずっとこのまま辛い思いするのは寂しいし怖いです
彼以外にいいなって思う人は私の中でいません

そんなこと思っててもいつかは他に好きな人はできるのでしょうか?
また、私はずっと彼を好きでいてもいいんですか?

質問者からの補足コメント

• 私は片思いです

A 回答 (6件)

若いうちはそういう時期があってもいいとは思いますし、私も好きな人が急に結婚してしまったことがあったので気持ちはわかります‥

ただ、いい人は確実に居ます!でも、私の場合はめちゃめちゃ探さないと見つからなかったです。でも探せば見つかりました。質問者様にとっていい人というのがどんな人なのかを探ってみたり、それに年齢とともに目的が加わってくることで婚活になったりします。

貴方の幸せは貴方が決めたらいいので、そこは考えすぎないでも大丈夫と思います。でも、後悔がないようにして下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…辛いですね
いるんですか!
でもやっぱり出会うには時間がかかりますよね…そんな人に出会うまでずっと彼のことを考えるのはとても辛そうです
後悔は無い方がいいですよね…今まで後悔ばっかりしてきたので、これからは頑張りたいんですけどね
ありがとうございます

出会うことに積極的になってとにかく行動して考えていくしか方法はないんです。

でも、そうすれば必ず幸せになれると思います。少なくとも私はそうです。

私はそのうち結婚できると思っていたクチでしたが、それが無理だと気づいて婚活を始めてからは、合コンでもアプリでも賑やか系居酒屋でも友人の紹介でも結婚相談所でもパーティーでも全て並行利用しました。装いなども行動に伴って学習することで変わります。今思えば楽しかったですが大変でした。婚活なら婚活、真面目なお付き合いなら真面目なお付き合いで、自分なりの目的や芯を持たないと危険な目や嫌な目にも遭いかねないのでそこは自己責任と自分に言い聞かせて相手の目的を見極める目を養っていって下さい。失敗することもありましたし、たくさん付き合いました(=関係を持ったという意味ではないです)。

待っていても出会う数は知れています。行動あるのみですよ!ちょっと休憩してまたがんばって下さいね
    • 1

貴女の友人関係や行動範囲が狭いなら、そのままです。

体力がある方なら、いろいろトライしてみたらいかがでしょうか?ボーイフレンド目当てではなく為になること。
    • 1
この回答へのお礼

そんな方法もあるんですね…頑張らないと終わりですよね

めっちゃ出会えますよ!もしこれから受験やら色々あるのでしたら適度に彼を思い出したりほかのことをして息抜きにしながら勉強を頑張って、大学に行ったり社会人になれば出会いはもっと沢山ありますし、その流れで結婚まで行かなかったとしても婚活は婚活で楽しいです。

モテる人は可能性のある人にしか行かない(可能性のない人に行かない)というのを何かの本で読みました。ほんとにそうだと思います。いい出会いを沢山して素敵な彼といい時間を過ごせますように。
    • 1
この回答へのお礼

良い人いるんですかね?
私は、モテなくても誰とも付き合わなくても良いから彼が良いって思うくらいです
そんなんだったら幸せにはなれないんですかね…

積極的に出会いを求めるなどして知り合う男性の絶対数を増やせば気になる人や好きな人はできます。

ただ、貴方がお若くてまだ前の恋から時間が経っていないのなら前彼を懐かしみ思い出に浸りながら少しゆっくりするのもいいかもですが。

普通に考えれば、1人で考え込むより早く出会いの場所に出た方が気は紛れると思いますよ。

一旦は彼とも付き合えたのですから、別れた原因を解決する努力を影ではしながらサッパリ友達関係を装いつつ、復縁のチャンスを伺ってもいいと思いますけど(追いすがると言う意味ではありません)、新しい出会いと並行進行するのをすすめます
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
いえ、私は付き合ってません
説明不足でしたすみません
私はずっと片思いしてます
まだ高校生なんですけど、これからもっといい人に出会えるんですかね

今のエネルギーを少し他に向けてみてはどうでしょうか。

例えば相手に振り向いてもらえるよう自分磨きするとか・・・です。
相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1