プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の男です。
僕は帰宅部で、放課後は週3で、休日は何もないので基本暇です。
っで最近ダンスに興味持ち始め、習い事にしたいと思いました。もちろん初心者です。ちなみにヒップホップをやりたいです。
ダンススクールをいろいろ探したのですが、金銭的な面もあるので、EXPGやエイベックスはちょっときついです。
ジールダンススクールというスクールを見つけたのですが、評判を知りたいです。
プロのダンサーになりたいとかではなく、趣味としてやりたいです。しかし、大学生になったらダンスサークルにも気になっているので、かと言って緩すぎても嫌です。
ほかに、オススメのダンススクールがあったら教えてほしいです。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 放課後週3で塾です。

      補足日時:2017/11/23 20:04
  • 横浜市内に住んでます。

      補足日時:2017/11/23 21:10

A 回答 (7件)

私は高校からダンスを始めて現在高3なのですが、NOAダンスアカデミーという所に通っています。

初心者のためのクラスから上手い人向けまでたくさんあり、ジールより講師数も校舎数も多いのでおすすめです。また、年に2回生徒のためのイベントも開かれているので大きなステージにも立つことが経験できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/11/26 18:49

独学もいいと思いますが…独学だとやっぱり完全に基礎からできる訳ではないと思うので、基礎から始めたい方であれば習う方がいいかと! 独

いるのでオススメはできませんが笑
    • good
    • 0

EXPGは厳しくて、レベル別だったので私は好きでした!笑


でも今は結構変わっているらしくて…元々入っていた私や辞めた友達も抜ける人増えてるって感じているので、よっぽどなんじゃないかと思います…汗

高田馬場のsteps
EN
Danceworks
は私が行ったことのあるスクールです!Danceworksは今も行っています!それぞれ良いところがあります‼︎
stepsはプチプラでレッスン受け放題があり、レッスンの数が多いのでいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2017/11/26 18:49

あ!でもジールは難易度?的なのが選べたはずなのでその点では初心者の方にはおすすめです!

    • good
    • 0

私も高1でダンスを始めて11年目ですが7年間EXPGに通っていてその後いろいろなダンススクールを通いましたがジールは一番悪かったため、半年もしないうちに分でやめました笑笑


なのでジールはおすすめしません><

理由は大まかに二つあって、一つ目は教えてくれる先生についてです。勿論先生にもよると思いますが、ほとんどの先生がいきなり休講などが多くて何度が電車代を無駄にしたことがあったので親も怒って自分もいい気がしなかったです。

二つ目は受付の方です。
これも場所や人によると思うのですが、これまで色々なスクールを通ってきたと先ほど言いましたがジールのように態度が悪くて上からな受付の方は初めてでした。(ほんとに個人差はあると思うのであまり深入りせずに聞いてくださいね!笑)
やっぱりお金を出しているこっち側としては応援もしていただきたいし…ってなるのですが、結構偉そうな方が多かったように感じました笑
ですが!!私が気に入ったのは、シャワーが完備されていることです!笑(使ったことはないですが笑)

大まかにこの二つのことを考えて私は辞めました!でもダンスを教えてくれる先生は凄く優しくて気さくな先生がいっぱいでその点ではとてもいいと思います!!

長々とすみません…!
他にも聞きたいことなどがありましたら遠慮なく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます!やっぱEXPGいいですよね〜笑
他に良いスクール知ってますか?知らなかったらいいので!
独学っていうのもありですかね?笑笑

お礼日時:2017/11/23 23:40

だから検索しろよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索した結果、ジールダンススクールがでました。

お礼日時:2017/11/23 21:40

地域とヒップホップで検索したら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!