昨夜何人がで飲んだ帰り道に
2人で駅に向かう途中で、腕に
違和感をずっと感じてました。
なんだか、乳を当ててるような
感じでした。

これって、ホテルにでも誘って
くださいの合図ですか?
女性が男にコンパの帰りとかに
誘う時の合図を教えてください。

わしは鈍感なのか妄想狂なのか?
この際、はっきりしたいと思い
質問しました

A 回答 (5件)

これは相手がmomo88さんに好意を持っているんじゃないんでしょうか。


私もさりげなくこういうことをしたりします(爆)
ホテルに誘ってほしいわけじゃないですよf(^_^)
そういう行為によって気持ちをアピールするというか。

キスぐらいならいけると思いますよ(^o^)
チャンスをうかがいながら、がんばってみてくださいo(^-^)o

追伸:momo88さん、私と彼氏(37歳)とのお付き合いを心配して下さいましたよね。ありがとうございました。momo88さんのお気持ち、大変うれしかったです(^-^)
今のところ、不安や悩みはありませんが、もしそういうものができたらここに相談しますので、そのときはよろしくお願いしますね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・・やはり。
しかし、12才下からの00さんからのメールで
やっとこさ繋いでるひともいるし・・どうしよ?

ps
にょほほほ
うっしゃ!あなたが困った時は、わたしに36才
の男性心理を聞きなさい。なんでもおしえちゃる
けんの!

でも、金はもってないよ。

お礼日時:2001/07/10 10:34

お礼ありがとうございました。


momo88さんも、私を励ましてくださったのですから、お互い様ですよっ!

ネタを披露するのは、彼女の心が開くまで、
もうちょっとふところであたためておいてもいいと・・・。
つらいでしょうが(笑)
あくまでも私見ですので、よかったら参考になさってくださいね。

それから、毒舌か?ですよね。
私は人にいろいろ言うほど、たいした人間ではないので
気が引けますが、momoさんを応援している一人として
言わせていただくと・・・。
うぅ~ん、ちょっと毒舌かな?(笑)
ある方へのアドバイスを読んで、そう思ってしまいました。
なんか「ネタですか?」って書いてあったような・・・。

相談している方は、不安で不安で仕方ない方も
いっぱいいらっしゃると思うのですよ。
ですから、「?」と思う回答や、意に添わない質問・回答は
なにもしないでそのまま素通りするのが、大人の対応だと思うのですよ~。

気に障ったらごめんなさい。
でもね、お節介だともいつつ、momoさんを見てられなかったので
思わずこんなこと書いてしまいました。
人を思いやる気持ちはきっと、momoさんに
心を寄せてくれる相手を連れてきてくれるはずです。

なんか、自分に言い聞かせているようでした。えへへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
久しぶりに人間の心の声を聞いたような
感じで、幸せな気持ちになれました。

あは!わたしは敵味方をはっきり区別し
過ぎなんでしょうね。改善せねば!

jollyさんの言葉を心に刻んで12才下
とはいわずに生活してみますね!

じゃ!

ps
何を照れてるねや?にょほほほ

お礼日時:2001/07/10 14:51

momo88さん、こんにちは!


少なからず、好意はあると思います。
いいじゃないですか、40歳でもじゅうぶん魅力的な方はいっぱいいます。

それから、6度目のメールですが
焦らずに、しばらく「今日は何があった」とか、そんな感じの
日常的なメールのやりとりを続ければいいと思います。
相手を思いやりながら、ですよ。
自分本位の言動は、時に人を傷つけちゃいますからね。
私の経験上、そうでした(深く反省)。
それが、結果的に「噛めば噛むほど」につながるのではないでしょうか。

このチャンスをいかせるのは、momoさん次第ですよ!
幸運を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はげましありがとう・・・。
わしの相手してくれんのんあんただけになってもた。

ところで!!
12才年下の子からのメールがきてるんやけど~
もちろん、仰るとおりに、
毒舌を吐かず
相手を思いやり
日常的なメール内容
に修めてます。

↑の調子はいつまで続ければええのでしょ?
あ~!わしのネタを発揮したい~~~~!

ps
okwebからの注意は6回を越えてしまいました。
俺ってそんなに毒舌?

お礼日時:2001/07/09 13:22

彼女は、少なくともmomo88さんに


悪い印象はもってないと思います。
ただ、キスならまだしも、
ホテルまで行ってもいいとまで
思っているかどうかは疑問ですがね。

ま~、脈ありなら、彼女からもう一度乳を当てるなどの
誘いもどきがあるかもしれません。
もう少し紳士を装って待ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっしゃ!
でも相手は40才よ!

ところで、貴女のキスの誘いとか00の誘いとかの
合図はどうおくってるのですか?
それを教えてくださいな~!

PS
 たのむで!

お礼日時:2001/07/08 01:33

まじっすか?あれから?駅まで?


内容はどうであれ、彼女は貴方に
好意を持ってるのは事実でしょう。
しかし、誘われると引いてしまう
momo88さんだから、どう対応していいのか
わからなかったんですな?
今回はそれでよし。
次回からはそれなりの場所(尼)とかで
彼女がゆっくりと出来る場所で飲みましょう。
で、帰る手段が無くなったときに
「わし、どないして帰ろ」と少し困った顔をして
反応を確かめましょう。
今回の質問の答えは次回に決着が出そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま!
それはそれとしておいといて~
当初からの12才年下の子との
リターンマッチはお願いね!

お礼日時:2001/07/08 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています

一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています。
大阪か神戸の高級ホテルで、高級感が味わえるどこかよいホテルはないでしょうか。

Aベストアンサー

女性なら神戸にあるラ・スイート神戸ハーバーランドがオススメです。
URL:http://www.l-s.jp/

お部屋、バルコニー、バスルームのすべてが余裕のある広さで
アメニティも豊富に揃っていました。
また、エステ付きのプランもありゆっくりとした時間を過ごすことができました。
ただ、スパが女性専用なので男性には少々物足りないと思います。

Qさりげなくデートに誘うのはどんな感じに誘ったらいいでしょうか?

バイト先にいいなと思ってる子がいるんですが、付き合うとかの前に一緒に遊びにいけるような仲になりたいと思ってます。
気があるとかはじめから思われないように誘うにはどんな誘い方したらいいと思いますか?特に女性の方の意見を
聴かせてほしいです。一般論で解決できる問題ではないとは思ってるのですが参考にはなるかもしれないので?

具体的にどういうふうに誘われたら相手がそんなに興味ある相手でも抵抗なくOKするとかそういうのが知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

masa2-1さん、こんにちは。
バイト先の子を、デートに誘いたいんですね。

>さりげなくデートに誘うのはどんな感じに誘ったらいいでしょうか?

そうですね、相手が「これは明らかにデートだな」と
緊張しないような場所や誘い方がいいですね。

誘いやすいのは、映画とか、一緒に遊べるゲームエンターとか居酒屋なんかでしょうか。

映画なんかだと
「今ロードショーやってる、○○、あれ見に行きたいんだけど
誰も一緒に行ってくれる人がいないんだけど、付き合ってもらえる??」
みたいに言うと、誘いに乗りやすいです。
「是非、君と一緒にこの映画を観たいんだ!」
といわれると、身構えてしまって乗りにくくなります・・

ゲーセンとか、アミューズメントセンターは
「今、○○流行ってるらしいなあ。一回行ってみたいなあ。
よかったら、行かない??」
って、あっさり、さっぱりと誘ってみてください。
相手がちょっと迷っている感じなら、不安を与えないように
「いいやん、面白そうじゃない。行こうよ!」
ってにこっと笑顔で誘ってみたらいいと思います。

飲みに誘うには、
「今日なんか、飲みに行きたい気分だなあ~。
よかったら、付き合ってよ!おごっちゃうよん」
みたいに明るめに言われたら、二人っきりになりたくないという相手じゃなければ
いいかなあ・・と思います。

でもまあ、初回のデートでしたら、緊張して話すことがなくても困らないように
何か、お互い楽しめるものがいいですね。
映画とか、ボウリングとか、ゲーセンとか・・・
友達同士でも、楽しめるような感じのところ。

私は、私から誘うときの初デートは、映画が多いです。
2回目からボウリング、ゲーセン、飲み会なんかが入ってきます。
ご参考になればうれしいです。頑張ってください!!

masa2-1さん、こんにちは。
バイト先の子を、デートに誘いたいんですね。

>さりげなくデートに誘うのはどんな感じに誘ったらいいでしょうか?

そうですね、相手が「これは明らかにデートだな」と
緊張しないような場所や誘い方がいいですね。

誘いやすいのは、映画とか、一緒に遊べるゲームエンターとか居酒屋なんかでしょうか。

映画なんかだと
「今ロードショーやってる、○○、あれ見に行きたいんだけど
誰も一緒に行ってくれる人がいないんだけど、付き合ってもらえる??」
みたいに言うと、...続きを読む

Q神戸市内で部屋から日の出が見えるホテル。

神戸に詳しい方に教えていただきたいのですが、海辺の近くで部屋から日の出の見える高級ホテルを教えていただけませんか。出来れば中華街に近いところが良いのですが・・・・

Aベストアンサー

海辺の近く・日の出が見える(東側に向かって開けている)・中華街に近い、
となると、定番としては、
ホテルオークラ神戸http://www.kobe.hotelokura.co.jp/

メリケンパークオリエンタルホテルhttp://www.kobe-orientalhotel.co.jp/
かなと。
予約の際には「日の出が見える部屋で」というのをお忘れなく。

ただ、神戸の場合、日の出は海から出てくるのではなく、
快晴であったとしても、
奈良や和歌山の山の方から出てくることになりますので、
そこはご容赦を。

Qコンパに誘ってもらえない女性ってどんな女性ですか?

コンパに誘ってもらえない女性ってどんな女性ですか?
あと紹介もあまりしてもらえないです。
特に若いころは、全く上記の事をしてもらえませんでした。
年いってからは、まだ少しはしてもらえました。
いつも自分が主催ばっかりで腹が立ちます。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

>コンパに誘ってもらえない女性ってどんな女性ですか?

○おもしろくない人
○場の空気を読まなさそうな人
○口数が極端に少ない人
○自分中心に物事を考えてそうな人
○仕切り屋
○極端に美人

Q天神祭の花火を客室から見ることができるホテル

7月25日(月)に大阪の天神祭で花火大会が実施されますが、この花火を客室から見ることができるホテルを知りませんか?

私が検索で調べた結果、帝国ホテルとホテルモントレで花火大会のプランがありました。そこで、これ以外の花火が見えるホテルを教えてほしいです。よろしくお願いします。

帝国ホテル
https://advance.reservation.jp/imperialhotel/stay_pc/rsv/det_plan.aspx?lang=ja-JP&hi_id=2&smp_id=218

ホテルモントレ
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/stayplan.cgi?hid=monlso&code=1115

Aベストアンサー

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができます。それから石切ですが、夜のうちに東大阪の生駒山側にいる知り合いに調べさせましたが、小さいけど見えるそうですよ。天神に淀川にPLの花火が見えますね。だからセイリュウもありですね。ついでに夕方に病気が完全になおって調子がよくなる様に石切さんも参拝できますし。あと、泊まり代を浮かせるなら近鉄の石切駅の横に石切山手幼稚園というのがあってそこの横の高台から市内がよく見えるそうです。あの辺りは枚岡くらいまでは高さがあるので、いろんな所で見てるみたいですね。あと、東大阪市役所の無料の展望室からも見えるそうです。その時間は下の階の電気がほとんど消えててみんな閉まっていると思って人が少ないみたいですよ。ついでですが、八尾あたりの人はPLの花火をスーパーのLIFE八尾店の屋上駐車場で見てるみたいです。あと、少し車を走らせて大和川とか石川のあたりに行けばたいていどこからでも見えるそうですよ。それなら人がいないので、天神あまり見れない保険にもなるかと。長文になってすみません。天神見れる場所他にもあったらまたお知らせします。

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができ...続きを読む

Q【男性の方】気になる男性からコンパに誘われました。

少し気になっている男性からコンパに誘われました。
これって私には興味がないって事ですよね?
その人の事が気になっているのですが、
そういう素振りを見せた事は今のところないです。
いつもあんまりコンパとかに積極的な友達がいない
と言う理由でやんわり断っていましたが、
今回はする事にしました。私が積極的になれればいいのですが、
彼は自分の事をなんとも思ってないんだろうと考えると
ノリ気になれません。
やっぱり男性がコンパを頼む相手って
どうでもいい相手なんでしょうか?

Aベストアンサー

20代前半の既婚♀です。
私が同じ会社だった旦那と付き合い始め→結婚まで至ったきっかけは
旦那からの「コンパしようコンパ!女の子紹介して!」と言う
結構しつこいめの誘いからでした(笑)

私はもともと旦那の事が気になっていたんですけど
友達でフリーの子が居なかったし、気になっていただけに複雑で
最初は冗談っぽく軽く流していました。
でも休憩中とかに顔合わせるたびに言われたりしていて
「地方から上京して来て友達も彼女もいなくて寂しいのかな・・・」と
半ば同情の気持ちと失恋な気持ちで仕方なくコンパをセッティングしました。

4、5回くらいセッティングしてあげたんですが
全然女の子と番号交換しないし、可愛い子を紹介しても釣れないし
逆に私の友達の方が旦那を好きになったりとかしていたんだけど
全く誘いに乗る気配もなく、紹介させるだけさせといて
「自分から女の子紹介しろって言ってきたくせに何なの?」って段々腹が立ってたんです。

でも結局、普通に女の子をデートに誘う事が出来ない恥ずかしがり屋で
コンパを口実に私と遊びたかっただけだったって事が後から分かりました。

どうでも良い相手にはコンパは誘わないんじゃないですかね?
相手だってそれなりにどんな女の子か期待してるわけだから
どうでも良い子が連れてくる女の子には誰も期待しないでしょう。
「この子とだったら楽しいコンパになりそうだな」とか
「この子の友達だったら可愛い子がきそうだな!」とか、コンパを頼む人だってある程度選んでると思います。

必ずしも好きだとか気になってるから頼むって事はないと思いますけど
どうでも良いとは思われてないと思うし、もしかしたら彼の方も
コンパを口実にしている可能性だって全然ありますよ!
逆に、m--m5357さんもそのコンパを利用して彼と親しくなるチャンスだと思います!
とにかく楽しいコンパにしたら印象も良いと思いますよ!

20代前半の既婚♀です。
私が同じ会社だった旦那と付き合い始め→結婚まで至ったきっかけは
旦那からの「コンパしようコンパ!女の子紹介して!」と言う
結構しつこいめの誘いからでした(笑)

私はもともと旦那の事が気になっていたんですけど
友達でフリーの子が居なかったし、気になっていただけに複雑で
最初は冗談っぽく軽く流していました。
でも休憩中とかに顔合わせるたびに言われたりしていて
「地方から上京して来て友達も彼女もいなくて寂しいのかな・・・」と
半ば同情の気持ちと失恋な気持...続きを読む

Qこんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。
つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか?
■桜木町方面
横浜ロイヤルパークホテル 
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜桜木町ワシントンホテル
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ホテルニューグランド
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
ナビオス横浜
■関内&中華街方面
ダイワロイネットホテル横浜公園
リッチモンドホテル横浜馬車道
ローズ ホテル 横浜
ホテルJALシティ関内 横浜
コンフォートホテル横浜関内
セントラルイン横浜
ホテルモントレ横浜
横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
スターホテル横浜
ホテルマイステイズ横浜

Aベストアンサー

ホテルニューグランド

イチオシです。
元横浜在住者より。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

Qコンパセッティングサイトのコンパ

出会いがない社会人2年目です。会社は規模が大きく女性も4割はいてますが、私の部署にはいてません。
どう考えても出会いがないので、コンパセッティングサイトでのコンパを考えています。
どなたかサイトでのコンパに参加したことはありますか?感想をお聞きしたいです。
やはりこのようなサイトに募集を出すということは男性も女性も、もてないからなのか、私と同じように本当に出会いがないかどうなんでしょう。

Aベストアンサー

わたしも参加したことありますよ。出会いがないからです。。。
知り合った男性も、出会いがないと言っていました。
ただ、男性参加者の方が人数が多いので、女性の中にはサクラがいるのも事実です。
でももちろん美女で感じのいい人が皆サクラというわけではありませんよ♪その辺は見極めが大切かもしれませんね。
良い出会いがあるといいですね^^

Q函館のホテル

函館に友人と旅行に行こうと計画中です。
でもホテルが決まらなくて困ってます。
交通費宿泊費込みのパックを選ぼうと思うのでどれも値段はそんなに変わりません。
以下のホテルについてご意見を頂きたいです。
行ってみて良かったホテル、おすすめのホテル、観光し安場所にある、内装がキレイだった、料理が美味しかった、などなんでも良いので宜しくお願いします。

フィットネスホテル330函館
函館国際ホテル
ホテルJALシティ函館
ホテル第2オーシャン
ホテル函館ロイヤル
ホテルニューオーテ
ホテル法華クラブ函館
アクアガーデンホテル
ホテル函館山
函館ハーバービューホテル
 
の10個です。

Aベストアンサー

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょうか。

駅や函館朝市に近いホテルはアクセス面では魅力的ですが、逆に言えば騒々しさもあるのではないでしょうか。
このホテルシーボーンは倉庫群の並びにあるため、夜、ライトアップされた倉庫を見に行ったりするのにはとても便利でしたよ。
なお、路面電車の「十字街」駅も近いので、交通も不便ではなかったです。

私は近畿日本ツーリストで宿泊予約しましたので、旅行会社のパックでも組み込まれているものがあるのではないでしょうか。
よろしければ候補に加えてくださいね。

参考URL:http://www.dish.ne.jp/seaborne/

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょう...続きを読む

Qコンパで知り合った男性から昼間デートに誘われました。でも、デートのお誘いオッケーしてから知ったんです

コンパで知り合った男性から昼間デートに誘われました。でも、デートのお誘いオッケーしてから知ったんですが、彼は既婚者でした。嫁とは夫婦関係破綻しているらしいです。本人からではなく、周りの友達から聞きました。
既婚者が昼間デート誘ってくるって、どうゆう心境なんでしょうか?

Aベストアンサー

既婚者のコンパ=ヤリモク。セックス目的です。

『嫁とは夫婦関係破綻しているらしいです。』
→これ常套手段。

しかも『本人からではなく、周りの友達から聞きました。』
→周りに言っているだけ、本当に「離婚→次の奥様のこんかつ」なら?
婚活→さらけ出して言ってもいいですよね。。。

既婚者が昼間デート誘ってくるって、どうゆう心境なんでしょうか?
→昼1回目。信用確保。
→昼2回目。願わくば。昼セックス。
→夜デート。身体もてあそぶ。

てな感じかなぁ・・。

ーーーー
この手の皆さまにお伝えておりますが、いつの世も犠牲者は弱者です。
女性、子供、情報不足、ハンディキャップさん。

その気にさせて避妊無しで行為に溺れてシングルマザーにならないように^^
お気を付けあれ^~^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報