プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せたいのに全然痩せない…
毎日1時間は歩いてます。朝ご飯は食べてなくお昼と夜ご飯は食べてます。
お昼は食べたいものを食べて夜はおかずだけです。(お米はなし)
飲み物は炭酸水が大好きなので毎日炭酸水を飲んでます。
お米抜いて全然体重が減りません。
炭酸水は太ると言うけど好きだから辞められないです(泣)

A 回答 (12件中1~10件)

好きだから辞められない、とか、言っている間は絶対に痩せません。

    • good
    • 0

どのように歩いているんでしょうか?ゆっくりと散歩でもするように?それともいつもと同じように?



それではまず痩せるのは難しいでしょう。運動すると、まず食べて得たエネルギーから使用します。それがなくなったときに体の脂肪をエネルギーに変えるのです。聞いたことありませんか?有酸素運動。ちょっと呼吸が荒くなるような全身運動を長時間続けないと脂肪は消費されません。特に普段からそれをやらない人は脂肪が燃え始めるまでに時間がかかるそうです。食べ物に痩せる方法を見出だすより、運動方面での方法を模索した法がいいのでは?
    • good
    • 0

朝たべないのはいかがなものでしょうか?



そして炭酸水?加糖していない物ならOKですが、
甘い炭酸水はお砂糖食べてるようなものですから
痩せません(きっぱり!)

お米たべないと脂肪燃焼しませんので3食事食べて!
食べたい物が…カロリー高そうです。
他で食べない分ここで食べているのでいわゆる無茶食い
です。3食バランス良く1食米込みで400~500キロカロリー
食べてもきちんと運動すれば痩せますよ。
無理な1時間のウォーキングより集中した30分のサーキット
トレーニングのほうがいいです。いやいやの1時間はストレス
なので太る原因になります。念のため
(YouTube「TUKサーキットトレーニング」
で検索。雨でもおうちで畳1畳あればできます。用具いりません。

チャレンジしてみて!
はじめきついけど1週間でなれます。
有酸素運動ですからはじめと終わりにラジオ体操入れればよりいいです。
    • good
    • 0

No.7で回答したものですが、最初の投稿というのが見つかりません。


プロフィールから見ようと思ったけど、過去の質問非公開にしているみたいで、見れませんでしたよ。

とりあえずいつも貼ってる写真なんですが、それ参考に張っておきます。
左から65kg、55kg、63kgです。
筋トレなどが足りず食事制限などで痩せただけの場合、真ん中のようにいくら体重を落としても脂肪が残ってたるんでいます。
いつまでも満足できず、もっと体重を落とさなきゃという考えに至る場合が多いですが、体重はもう軽すぎる状態で、それ以上痩せても意味がありません。
高いのは体脂肪率で、体脂肪率は強度の高い運動をしていないと下がりません。

最後の63kgのところが、筋トレした体です。
基本的に筋トレをしながら痩せた場合は脂肪が落ちてほっそり引き締まります。
63kgあるのに、真ん中の55kgの時よりも細いです。

この場合は紹介したスロトレよりも、もっと本格的な負荷で鍛えたんだと思いますが、
スロトレでもウォーキングなどばかりしているよりはだいぶ脂肪を落とす効果はありますので、
それを試してみるといいでしょう。

ただ、本などで勉強せずにネットで安易にスロトレの情報探して取り組んでも無駄です。
動作が大事なんじゃなですから。ネットや雑誌で調べても、「カタチ」や「動作」しか説明してくれません。
仕組みを理解してから取り組まないと意味が無いです。
「痩せたいのに全然痩せない… 毎日1時間は」の回答画像9
    • good
    • 0

食事はバランスが大事です。

現代人は米(主食)やみそ汁を減らしてその分肉や脂を食べます。そうすると油分で太ります。

痩せる方法の一つに米中心にするというのもあるぐらいです。ご飯はお腹が一杯になりやすいので他のもの(肉や脂)をあまり摂らなくても済むのです。昔の人は米や麦を食べておかずは僅かでした。そのために太るということはありませんでした。

特に米食を推奨する積もりはありませんが、栄養価がさほどなくてお腹が一杯になりやすいものを選ぶとすると米食も良いのです。それより太ることを防ぐには油分を減らすことが大切です。例:脂身の少ない肉を選びます;肉を煮ると油分が水中に溶け出すので液体部分はなるべく飲まずに捨てます (ラーメンの汁は飲まない/揚げ物にも注意);マヨネーズ、ドレッシング、バター/チーズなどは油脂分が多いのでなるべく使わないようにします。

歩くのはよいことですが、それだけで体重が減る(エネルギーが消費される)わけではありません。栄養について書かれた書物はいろいろありますので、勉強してください。
    • good
    • 0

ちなみに、ウォーキングは1日30分以内にして、週4~5日ぐらいを限度にしたほうが良いですよ。



1時間にしたって週4を週7にしたって、それほど差がありませんし、ウォーキングやジョギングたくさんやってると、太りやすくなりますからね。

「有酸素運動 リバウンド」で検索すると、こんな感じでたくさん出てくるので勉強してやりすぎにも気を付けてください。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%89%E9%8 …

そして、こちらの本とDVDでスロトレを学んでやってみてください。体重ばかり気にしていないで、鏡見て写真撮って記録したり、メジャーでウェストやヒップなどサイズを計って、ちゃんと体型がどうなっていくのか見ながらダイエットしてください。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%8 …

昔は軽い運動を20分以上の長時間やるのが脂肪燃焼にいいと言われていましたが、昔の人が間違って広めてしまっただけですからね。
運動は短時間でも効果があるし、できるだけ激しいほうが脂肪を燃やす効果が高いことが常識になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく載せていただき有難うございます!
自分の投稿ミスで伝わってない部分もあります…
一番最初に写真付きで投稿をしました。
写真だとあまりわからない部分もありますけど妊娠4ヶ月並みにお腹が(下腹部)でてます。
正直なところそこを治したいです。履きたいジーパンも履けなくなりとても悩んでるところです。
それをパイレーツさんが今教えてくれた通り同じことなのでしょうか?

お礼日時:2017/11/25 10:00

大きなゴールデンレトリーバーはたくさん食べますが、小さなチワワは食べる量も少なくていいですよね。


ゴールデンレトリーバーにとって足りなくて痩せてしまうエサの量でも、小さなチワワにとっては十分だったり、むしろ多すぎて太ってしまう量というのがあるのは、わかりますか?


ダイエットして体重が軽くなれば軽くなる程、代謝が下がってあまりエネルギーを使わない体になり、少ない食事量でも痩せないで生活できるようになります。

質問者さんはかなり痩せているので、かなり食事を減らしてもなかなか痩せないですよ。今の食事量で釣り合っているんですよ。運動も同じで、痩せてしまったらたくさん歩いても、体が軽いのであまりエネルギーを使わないです。
かなり激しい運動しないと。

160cmで46kgは、大抵の10代の女の子が憧れるシンデレラ体重です。
ぶっちゃけかなりガリガリに近い。それでも自分のスタイルが悪いと思うのは、言いにくいけど、拒食症になりかけなんだと思います。

質問者さんはこの写真の女性みたいになっているんです。周りの人から見るともうガリガリになっているのに、自分では太く見えてしまう心の病気です。

これ以上症状が悪化しないうちにどうにかしないとヤバいです。


あと、筋トレせずに食事制限やウォーキングみたいな筋力を使わない運動だけで痩せていくと、いくら体重落ちても締まりのないたるんだ体型のままですよ。
筋肉使わないと、脂肪はたくさんついたまま、先に筋肉ばかり落ちていって体重減るからです。

きちんと鍛えながら食事制限していたら、50kgでも今よりウェストも脚も細く引き締まっているはずです。
「痩せたいのに全然痩せない… 毎日1時間は」の回答画像6
    • good
    • 0

炭水化物を減らせば良いってもんでもないって事



専門家の話を聞きましょう
    • good
    • 0

>最近、おへその下辺りがかなり出ていてお腹が張ってる感じして苦しいんです…



便秘とか栄養失調とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

便秘と言うほど便秘ではないです…
栄養バランスが悪いのかな(泣)

お礼日時:2017/11/24 06:54

かなり痩せすぎですね。

そろそろ体が緊急避難状態では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
前より体重が2㌔ぐらいあり
ジーパンなど履けなくって辛いです。

お礼日時:2017/11/24 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!