アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のカトリック教の神父や司祭の方はどのような場所で生活されているのですか?
また、血縁者と同居することなどは出来ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません誤字がありました。
    誤:神父や司祭
    正:司祭や司教

      補足日時:2017/11/23 22:22

A 回答 (3件)

カトリックは世界共通のはずですから、教会関連施設に共同生活しているはずです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/25 15:20

司祭も神父も同じだよ、ラテン語で神父=パーデレ、偉くなるとくらいが上がって司教、大司教、バチカンにいるのがパッパ、悲しいことに結婚できない一生独身、街中では修道院、地方ではカトリック教会に住んでいる、血縁者とは休暇の時しか過ごせない、神父さんにしても牧師さんにしてもなろうと思ってなれるもんではない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/25 15:21

海外の教会に行くことも多いんじゃないですか?


イエズス会とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す