『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

卓球のラバーの硬度なんですけど
硬すぎるや硬すぎないや硬いラバーなど、どれくらいの硬度がその分類に入るのかよくわかりません
50度は硬すぎるとわかるんですが47.5や45はどれくらいですか?硬度が違ってもいいので一人一人感覚が違うと思いますが解答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大体の基準では

〜43度あたりまで 柔らかい
43〜46 度あたりまで ミディアム硬度

46〜47.5 やや硬め(基準)
47.5〜49 硬め
50〜 硬すぎる

というような感じです
もっともこれはドイツ硬度の話で日本硬度などではまた数値が変動しますが
    • 0
この回答へのお礼

いつも質問に答えてくれてありがとうございます!