プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンレトリバーと、ラブラドールレトリバーの違いは毛長のほかにありますか?
また、どちらの犬の方が賢いですか?


ゴールデンレトリバーが長毛
ラブラドールが短毛

A 回答 (4件)

ゴールデンは、落ち着いた甘えんぼさん   ラブは活発な甘えんぼさん のイメージ。

 今まで出会った子は大体こんな子たちでした。
    • good
    • 1

ネットでゴールデン、ラブの違いで調べてみては?


その方が早いですよ。
    • good
    • 0

賢いってな~…う~ん…


わたしの主観だけど、競技会に出てる子見てるとラブ(フィールドタイプ)のが良い動きな印象だよっ
ゴールデンのほうが(フィールドタイプラブと比較して)体が重たいぶんモサっとしてるかなぁ。
でも、それは言いかえると家庭犬としてはゴールデンのほうが落ち着きがあるから飼いやすいってことじゃないかなっ♪
ショータイプのラブは関わったことないからわかんない~(けど、体は大きいだろうからモサっとしてそうだよねw)

賢さっていうか、従順さっていうか・・・
どのように飼いたいか…って自分のイメージに近づけるには犬の資質もあるけど飼い方や教え方によって大きく左右するのは間違いないよっ☆
    • good
    • 1

どちらも賢いですが、飼い主さん次第ですね(*^^*)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!