プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの父親は郵便局員で管理職ではありませんが、僕と弟もいて4人家族で僕はもう18になります

今は一軒家に住んでいます

郵便局員は、お給料が低いみたいで母がバイトをしていたこともつい最近だけです。

でも貧乏だと感じたことはありません

年収は400万いってるのか、全く僕の金銭感覚がないのでわかりませんが
こんなにも普通に暮らしができるものなのでしょうか

平均に満たない年収を稼げてなくても、父自身含めて4人を養えてる父親を思うと僕も希望がもてます

これって普通なのでしょうか、それとも両親が節約してるのでしょうか

A 回答 (4件)

あなたが、不幸を感じてないなら良い家庭ですね。



やりくりもあるでしょうね。
立派なご両親に感謝してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
幸せ者です
しっかり自立していきたいと思います

もっと稼がないといけないのかなーと思っていたんですけどそうでもないんですね
ハードル下がって安心しました

お礼日時:2017/11/23 23:57

お父さんは立派な人、お母さんは、もっと立派な人。

お金なんて、昨日は少し足りなかった、今日は少し余った程度の収入が一番理想的。家族を大事にする、これが一番大切なことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現状に満足せず愛や感謝、おかげさまの気持ちを忘れず
そして今に幸福を感じながら情熱を注げることをしていきたいと思います

皆さんありがとうございました
とても有意義でした

お礼日時:2017/11/24 09:08

年収1000万円の不幸


http://diamond.jp/articles/-/52252
こんな記事があります。


世間でいう高給取りのエリート社員
全国どころか世界転勤 子供はどうなるのでしょう?
学校は? 転校続き? 幸せですか?
家はどこに買うのでしょう?
子どもが高校生ぐらいになるともう転校などできません。
お父さんは単身赴任
寂しい家庭になります。


お父さんを敬ってください。そうすればあなたに幸せがやって来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お父さんに感謝します

自分の中の最低ラインが下がってだいぶ安心しました

お礼日時:2017/11/24 00:02

両親が節約してるのと、育児関係の補助金があるからですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!