プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科衛生士さんに恋をしました。
自分は高校生で、相手は5歳くらい年上で出身高校が同じで、高校のことなど、共通点もあり、ちょっと盛り上がって話をすることもできました。

すごく嬉しくて、相手も楽しそうに話してくれて、でもやっぱりその人からすればただの患者なんでしょうか?

どう頑張っても、歯医者以外で関わることは無理ですかね?
例えば!!の話ですが、ご飯なんかに誘うのは迷惑ですしょうか…?

A 回答 (3件)

かなり難しそうですけど、貴方の気持ちがすむならば連絡先を渡すとか、お茶やランチから誘って見たらどうですか?



連絡先を渡すだけなら、連絡が来なければ可能性はかなり低いとわかります。が、はっきり言われないと諦めがつかないというならばランチの時間をリサーチしてお昼に誘うなら別日や別時間に呼び出すとかよりハードルは低めだと思います。
    • good
    • 1

まあ、ただの患者でしかないでしょう・・・


ってか、あなたは歯科衛生士さんのどこを見てましたか?
まあ妄想の範囲でやめときましょう。
    • good
    • 1

あなたの気持ちを、相手に押し付けすぎないことが大切だと思います。


勉強でも、運動でも、趣味でも…すべてのあなたの行動を「相手に振り向いてもらうため」と理由づけたら、シャカリキに頑張れてしまうのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!