プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問者は19のアルバイトです。
年収は約120万くらいです。

来月、クレジットカードを申込たいのですが、
今年の携帯分割代の支払い遅延があります。

詳しくいいますと、
過去にソフトバンクにて3回、機種変をしており、3台とも現在も分割払いを続けています。

CICの信用情報には、機種変1回につき、クレジット情報が1件として登録されており、開示報告書は合計3枚でした。
開示報告書の入金状況欄をみると、3枚とも今年の6月と7月にAのマークがあります。
3台とも同じソフトバンクの携帯なので支払い日は同じとなっています。なので、3枚とも同月に支払い遅延となってしまいました。
ちなみに、異動としての記録はありませんでした。
ですが、個人の信用情報に6件もの支払い遅延記録があるという事ですよね、、、。
この場合、やはりクレジットカードの審査に通過するのは厳しいでしょうか。
エポスカードとセゾンカードに申し込みたいと思っています。もちろん、2枚同時に申し込むことはしません。

ご教示お願いします。

A 回答 (4件)

19歳は未成年ですから、未成年では保護者の同意がなければクレジットカードの申込が出来ません。


また、保護者の同意があったとしても、学生以外で安定した収入がないので難しいです。
仮に安定した収入があっても勤務年数で難しいでしょう。また、延滞があるのでそれがひびく場合があります。

ただ、審査は総合的な判断がされますが、やはり厳しいと思われます。
セゾンカードとVIEWカードは、審査は厳しいですよ。
    • good
    • 0

未成年だと、撥ねられる、場合が有ります。


年齢、勤続年限、年収など。
スマホの支払い遅遠迄は、追及され無いでしょう。
    • good
    • 0

質問の内容の事は、


あくまでも申し込み先のカード会社の内部審査規約に基づいて判断されますので、
此処で幾ら質問を投げ掛けても意味の無い事なんです、

質問者は黙って申し込むのみです。
    • good
    • 1

クレジットカードの審査が通りにくい場合、提携型を選択しては?


ビデオ会員になるときクレジットカード付き会員証を申し込む(提携先の保証があるのでクレジットカード会社も安心して発行する)
スーパー(ポイントもつく)や大型電気店(ポイントも)の会員でもよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!