プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友がある掲示板に根も葉もない悪口を書いてた場合あなたならどうしますか?(´;ω;`)
縁切りますか?仲良くしますか?
信用なくなりますよね。
友達ってなにが友達か最近わからなくなりました。
教えてください

質問者からの補足コメント

  • 親友だけど相棒です。
    付き合いも長いし
    親友歴15年は経ちます

      補足日時:2017/11/24 06:50

A 回答 (9件)

完全無視します、何もフォローが無かったら、緩やかに遠ざかります。

何年か経って侘びを入れて来たら、何も言わずに普通の友達に戻る。

それが一番本人にこたえる筈だし、こちらから過ちょ完璧に知らしむる、というのは決して良い結果は生まない。

という辺りが何十年も生きて来て、沈黙は金、の意味を少し解する様になったジジの結論です、参考になれば幸いですが、そういう問題は中々難しいですからねぇ、自分で悩んで自己責任というのが男だ!と言って上げたい所ですが、それは大変難しいと思います。
    • good
    • 0

あ、縁切りますと言いましたがもし、もしそんな書き込みをしてくる様な自分に悪意や敵意を持ってる相手出会ったとしても、それでもまた親友

というか元の関係に戻りたいって思ってるなら、(相棒ですと言いきれるくらいだから少なくともmaaa8000さんにとってはたいせつな友達だったのでしょう…恐らく)悪口を書かれた事にきちんと向き合って話会いましょう(出来るだけ直接)もし足したら相手の子はmaaa8000さんに何か訴えたい事があるのかも(何かに気付いて欲しいのかも)大切な友達だったのなら尚更問題から目を逸らしちゃいけない気がするのですがどうでしょう…?
    • good
    • 0

そんなの絶対縁切ります。


他に友達がいるなら他の子と仲良くしましょう。(リスク覚悟で話し合えるなら別かもですが)明らかに自分に悪意がある人とその事から目を逸らして関係を続けるのはお互い不幸だと思います。

友達の定義は一緒に(笑って)いたい人
親友の定義は一生一緒に(笑って)いたい人だと私は思います。(あくまで個人的な意見です)
    • good
    • 2

親友歴15年は経ちます」←だから そんな書き込みされるのなら 親友では無いだけ・・



そして 一度 書き込みされたくらいで 縁を切るかどうかを 第三者に聞くあなたも 親友に する事では無いだけ・・

だから 結局 その15年間 親友では無かっただけ・・
    • good
    • 0

親友って言ってる時点で 親友では無い事に 気付かなかったの?



何も言わずとも 何年間も 音沙汰なしでも 逢えば いつも通り・・

其処までの境地の親友を作ればイイだけ・・
    • good
    • 0

親友ってことは、話す仲なのでしょうから、侮辱罪についてあなたが知識をつけ、さりげなく話の中で言ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

心を許さないで表面的には変わらないでしょうね


少しずつ距離をおきます
友達というのはその人だけでなく悪口などは普通に言います
その人は掲示板に書いたのであなたが知ってしまっただけだと思います
私は友達というのは広く浅く付き合っています
私もハッキリとしている性格なので悪口は言われていると思います
でも誰も面と向かって言う人はいません
付き合い方の問題です
あなたの場合も心を許さないで表面的に付き合いをすればそんなに悩むことではないと思いますよ
    • good
    • 0

掲示板を読んだ事を告げてから縁を切ります。

親友なんて何十年経っても裏切られる事有りますよ。私は経験者。
あまり友達に期待しない事ですねー。期待すると裏切られるます。
自分から友達になりたい人には親切にして関係を築くのがいいですよ。相互に好意を持てないとダメですが…。
    • good
    • 0

縁を切ります。


一緒に居ても裏では掲示板に悪口を書き込んでるんだなと思うと気分悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!