プロが教えるわが家の防犯対策術!

自営業21歳男です。
既婚者です。

話すと長くなるので省きますが、訳あって自営業を1年半ほど前に始めました。

今は自営業の方の収入は少なく、アルバイトをしています。
むしろ、アルバイトの方で店舗の主要メンバーみたいになってしまい、アルバイトが中心の生活になってしまいました。
ですが、アルバイト先の社長と個人的によく会い話すのですが、楽しいか?もっと自分がやりたいと言うような仕事もできるようになるといいんだけどな。と言う話になりました。
私としては正直楽しくない。
自分のやりたいことを仕事になんて考えたことはありませんでした。
とりあえず食いつなぐために自営業になり、企業様の便利屋として雑務から運搬などの作業までなんでも受けてきました。
ただ、バイト先の社長との話からどうしても考えてしまいます。調べてしまいます。したいことを仕事にしていいのか?
もしいいのならやってみたい。と言う気持ちが今はやりたい。これをしたいに変わりました。
そのためには私の今現在の障害をよく考えました。
それがアルバイトでした。
1ヶ月のほとんどをアルバイトに使っており、時間もシフト制でバラバラ。
朝から夕方の時もあれば昼から夜中の時もある。
休みの日は新しい仕事を教えたいから申し訳ないけど出てきてくれないか?と言う状態。
今まではアルバイトでもして稼がないと。それに責任ってものがあると考えていましたので文句も言わずに進んでやってました。
もちろん今でも文句は言いませんし、責任を持ってやってます。ですが心の中ではまずはアルバイトをどうにかしないと。と考えにいたってます。
辞めるのか、しばらく休みをもらうのか。
休みをもっと増やしてもらうのか。
自分自身で言うのも変かもしれませんが、私は集中力に問題があります。
短時間の集中が苦手です。13時から出勤だから午前中だけ。でも前日は深夜2時までアルバイトをしてたから少し睡眠をとらないと運転などに影響が出る(睡眠不足での事故経験済み)。ただ中途半端で調べるのを終わらせたくない。
こんな性格です。
やるならまとまった時間が欲しいです。
ただ、これから冬にかけて私たちの店舗は繁忙期がやってきます。冬の観光地として有名なのがあるからでしょう。

休みをくれとも言いにくい。辞めるとも言いにくい。もし言ったとしても、社長がなんて言うか。怒られるのか納得してくれるのか。
社長とは自営業の方ともやり取りがあり、関係は良い関係を続けたいと思ってます。

ただ、私の中では春をめがけて準備をしたい。
この冬に準備をするしかない。


とても悩んでます。
両立が上手くできれば良かったのにと私自身私の能力の低さを実感してます。

どうするのがベストでしょう。

A 回答 (1件)

何もしないで悩むのではなく、きちんと伝える。


 自分自身で、まとまった時間が欲しいというのであれば、社長に「突然の依頼ではなく、時間の固定」を依頼する。

 それで認められなければ他の会社へ行く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!