プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう中年のおやじなのですが、最近息子がリトルに入団し、たまにキャッチボールの相手をするうちに学生時代にやっていた血が騒ぎ出してしまいました。
それも軟式ではなくあの皮と皮がはじける何とも言えない音が醸し出す硬式野球の血が騒ぎ出したのですが、草野球的なもので硬式野球というのは存在するのでしょうか?また入団は可能なのでしょうか?ご存知の方がいたらお教え下さい。

A 回答 (2件)

硬式の草野球チームはあります。


下記のサイトを利用して、「硬式野球」で検索するとでてきます。
入団可能かどうかはそれぞれのチームに問い合わせてみないと分かりません。

参考URL:http://www.webleague.net/team.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速サイト見させていただきました。いや~なんだかワクワクしてきましたよ。
本当に有難うございました。

お礼日時:2004/09/20 01:19

硬式の草野球チームがあるのは知りませんでしたが、一般の人がプレーするのはかなり危険です。


硬球と軟球は性質が全然違います。ヘタに野球経験のない人がやれば、ケガをする可能性が高いです。頭にボールが当たれば死んでしまうこともありますので。
質問者さんのように経験者の方であれば、硬球の破壊力もご存知だと思いますので心配はいらないでしょう。ケガのないように楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!