アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場であるオバチャンにおはようございますと挨拶されたので、おはようございますと返したのですが聞こえなかったらしく「おはようございます!おはようございます!!なに黙ってるの!?おはようございます!」と大声でヒステリック気味に怒りだしました。ドン引きしてしまったのと仕事もたくさん残っていたので ??な感じでその場を逃げるように去ったのですが、去り際じーーーっとこちら見ていてトラウマです。明日からまた出くわしたらどうしようかと悩んでいます。本当にああいうタイプ苦手でどうすればいいか分かりません アドバイス下さい

A 回答 (4件)


何を考えているか分からないと、お互いに思っているのですよ。
年長者にはやはり、おはようございますと分かるように挨拶して、
少しコミュニケーションを取らないと、不気味に思われますよ。
あなただけ悪いわけじゃないでしょうけど、
同僚なら、少し相手した方が良い。

これまでSNSでしかコミュニケーション取らない人には
辛いとは思うけど、頑張って色んな人と適当に
接しないと、変な奴と見られるんです。

私も、うるさくて自己主張の激しい人は苦手です。
脂くさい食べ物を、鼻の先につけられた
感じがして、力が抜けるんです。
年配になってくると、精神的に不安定な
人もいます。
こちらが親切心があっても感謝もしない人なら、
素通りした方が無難かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっちゃけ部門で分かれてて他の部門の人と関わることが少ない職場なので嫌われてもどうだっていいのですが、挨拶聞こえなかったからってヒステリックに怒る人には嫌悪感を抱いてしまいます^^; ありがとうございました

お礼日時:2017/11/24 15:23

怒り方は確かにヒステリックですが、聞こえない挨拶や返事などはしてないのと一緒なので、次はお腹から大きな声でしてみてはどうでしょうか

    • good
    • 0

今度はあなたから大きな声でおはようございます、と言えばいいです。


仮に無視されてもね。

聞こえない挨拶は、していないと一緒です。

そこから先は距離を取るなり好きにすればいいですが、挨拶だけはしましょう。
最低限の礼儀ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の方にはちゃんと挨拶のキャッチボールはできていたので 耳悪いのかなとか考えてしまいましたがたぶん声が小さかったのですね。次からボリュームあげてみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/24 15:17

あなたからの挨拶が聞こえなかったので、挨拶をされてないと誤解をして、



あなたに
挨拶の仕方を教えようと思ったのかもしれませんね。

仮に、オバチャンが挨拶を返されなかったとしても、

オバチャン=大人
なんですから、黙って通り過ぎれば良いのにと思いますね。

また出会ったら、
無視をして、
今後も
無視をしましょう。

こんなタイプには
関わらない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに怒り方が異常なくらいヒステリック気味だったので引いてしまいましたw
挨拶だけしてあとは関わらないようにします!ありがとうございました

お礼日時:2017/11/24 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!