アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京スクールオブミュージック、ダンス専門学校
に通ってる方。
私は、中学3年です。
進路で悩んでます。
ダンスを9年近くやってますが、将来ダンサーになりたくて、TSM高等科も、チェックしています。

学校の事を聞かせて欲しいです。
勉強面など…

又、何か情報ある方お願いします!

A 回答 (3件)

専修学校です(高等課程終了)

高校卒業してから 2年行くDAクラスもあったと思います。
学力も身につけたいなら 普通の高校へ通って イベント出演もさせてくれるダンス教室を探して習いに行くのも良いと思います。
ダンサーで東京で海外で活動してる子が何人か知り合いいますが自主練も半端ないのを聞いています。海外留学経験は あった方がいいと思います。
夢追いかけて頑張って下さい。
    • 0

追加 大阪校ですが

中学卒からだと、総合音楽科になります。ダンスと何教科かの授業あり。ダンスは色々なジャンルのダンス授業を自由に選択できます。勉強は授業に出れば大丈夫な感じのレベル。
入学式は音楽関係の芸能人が来賓で来てました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今栃木住みで、もし行けたら埼玉の祖母の家に下宿で考えています。

両親や、父方の祖母は全日制の高校を
望んでいますが、私はどうしてダンスを習いたいので、今色々調べてます。

高校卒業資格は取れるのでしょうか?

親戚と知人に大阪校の卒業生います。

親戚の子は在校中に(学校主催)でユニット組んで活動してしていたようです。卒業後は海外留学を選んで現在はダンサーしていない様ですが。
知人はダンスの先生になった様です。たしか身長が足らないからとかの理由でダンサーではなく先生の道を選んだと聞きました。高等科へ行くと在学中にダンス留学(夏休み中?)があるので良いと思います。
    • 0