アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

子犬、トイプードル3ヶ月飼ってます。
自分は一人暮らしのサラリーマン。
一人暮らしなので、朝から夜まで仕事です。

スマホでみれるビデオカメラを買って、家の様子をみようかどうしようか悩んでいます。
その機械は、音声も大丈夫です。出先で確認して声をかけたりもできます。

そんなの、必要ないでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

我が家は設置しています。

体調悪くなってないか、突然死してないかとか心配なのでつけています。デメリットは見たら帰りたくなるぐらいです。
    • good
    • 1

我が家は、ケージ留守番させるのですが愛犬達が体調を崩してる時や怪我の時などの様子見には役立つな〜と思ってるので購入を検討中です。

    • good
    • 0

良いじゃない(*^^*)



onとoff だね(^_^)v
    • good
    • 0

仕事中に愛犬見たら帰りたくなるので


設置しません。
    • good
    • 0

私は広角レンズのwebカメラ(エレコムとかサンワサプライとかで2000円程度から、web会議用として売ってます)を購入してPCにつなぎ、スカイプの自動応答を使い、気になるときは携帯やPCからスカイプで眺めていました。


最初はめちゃめちゃ心配で、胃も痛くなったものですが、なんてことはない、うちの犬はずっと寝てましたzzzz

確かに質問者様と同様に、「必要ないかな」と思いながらの設置でした。
これで本格的に必要になりそうならちゃんとしたものを買おうという心積もりで、まずは出費の少ないものからと思い採用した方法です。
専用の見守りカメラなんかですと360°カメラを動かせたりしますのでかなり高価ですが、(広角とはいえ視野は限定的なものの)安価で十分安心できましたよ。
    • good
    • 0

私は買えませんが、有ることで 便利になる事もあると思います。

ペットの事だけではなく、防犯の役目も有りますね。これからは必要になる事も考えられますね。
    • good
    • 0

必要は無いとは言いきれませんが、もし購入するのであれば、映像だけになさった方が良いと思います、姿無き飼い主の音声だけだと、ワンちゃん


困惑するのではないでしょうか。

・我が家も、購入を検討しましたが、イタズラもせず、良い子で「お留守番」をしてます❗

もし、あれば便利なのですが‥…「異常に」何かと気になってしまわないかと、それと「お留守番」をさせたとしても、短時間なので、愛犬を信じる事に決めました❗

・こればかりは、飼い主の価値観ですね‼
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!