プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寂しい。自立出来ない。

1人暮らしをしてる人は結構いるものですか?
私は今年で28になるので良い歳なのですが
まだ精神的に自立出来てなくて。。
1人暮らしして自立しないとって思うのですが
1人で暮らすようになったら、病気になったらどうしよう具合悪くなったらどうしようと
それが一番不安です。

1人暮らしの人さみしくないですか?

あと親と離れるのが寂しいです。

A 回答 (5件)

社会的な自立と精神的な自立は違うからね。

本を読んだり趣味を見つけて没頭したりしてみてはどうかな?
    • good
    • 0

仕事はしてるんでしょ?何年目かな?十分自立だよ。

    • good
    • 0

アナタは男、女?


男なら何言ってんの!
女なら結婚は無理だわ!
って成ります。
    • good
    • 1

一人暮らしが立派ってわけじゃない。

ゴミ御殿だと社会の迷惑だし。
    • good
    • 0

それほどさみしいのなら無理して1人暮らししなくていいと思います。

必ずしも1人暮らし=自立ではないと僕は思います。今の暮らしの中であなたの出来る事をしていけばいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!