アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳女性です。


結婚したいなと思っていましたが、いい縁がなく
あきらめかけていたところに先日素敵な彼氏ができました。
その彼の上半身に広範囲でタトゥーがあります。
私はこのチャンスを逃すと もう次がないので
彼と結婚までいきたいと思っています。

両親の説得や子供とプールや温泉にいけないというのは よく聞くことですが、それ以外に結婚して
タトゥーがあるせいで困る、乗り切らなくてはならないことはありますか?
教えてください

A 回答 (6件)

チャンスはまだあると思いますが、彼が大切でどうしてもというのなら話は別。


プールどころか、海も海水浴場は無理です。
温泉はオッケーの場所もちょいちょいあります。
両親はまず反対するでしょう、世代が違いますから。
他人には見せなくてもいい様に出来ますが家族には不可能です。
何十年経とうとも刺青が市民権を得る事はないでしょう。

どんなに貴方にとって優しく、温かい人であってもきっと世間はそう見てはくれません。

やっぱり刺青は刺青…


それでも良ければ結婚を目指してください。


ちなみに肩に落書きがありますが、幸せな人生を送っている自分みたいな人間も居ます。


結局はあなた次第ですよ。
    • good
    • 2

広範囲に刺青が入っている人は、今の日本では信用出来る人とは見られないでしょうね。



自分が良くても、将来子どものことを考えたら、やはり考え直した方が良いと思いますけど…。

今の時代は大丈夫とは言われるけれど…100%大丈夫とは言えない。
B型肝炎などの感染症の方も心配ですよ。
きちんと調べていますか?
    • good
    • 0

プールはラッシュガードを着てごまかせるのならなんとかなりますが、温泉は無理ですね。

あと子供が幼稚園などで、うちのお父さんは入れ墨がある。と言ってしまうでしょうから、わりとまわりにバレる恐れがあります。

子供作らないのなら特に問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

僕のお父さんも身体中にタトゥーが入ってます!ですがなんの障害もなく幸せですよ!僕の母はそーいうのが反対の人なのですが、全然大丈夫です!


別に親にタトゥーが入ってるからっていじめられたりしないし周りから変な目で見られないですよ!
まー893の人ならそー思われても仕方ないですが、結婚相手をそのよーな理由で選ぶのはよくないと思います。今の時代タトゥーはファッションの一部と言う考えが広まって来てます。このよーな考えをするのはもー古いですね、自信を持っても大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

広範囲にある物はタトゥーとは言いません。

それは刺青です。
子供ができて、友達などに父親のことでその話しになった時にどうしますか?
「パパは体にたくさん絵が描いてあるよ。」という話しをしたら?
あなたはそこまで考えていますか?
子供に話をしないようにとは言えませんよね?
あなたの年齢ではまだ遅くないです。
焦らないで下さい。
きちんと考えて下さい。
周りの人の意見にも耳を傾けて下さい。
親とか兄弟が賛成しますか?
絶対に後悔しないで下さいね。
    • good
    • 1

彼氏さんの職業はなんですか?


それによるとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自営業の中古車屋を1人で細々とやっています

お礼日時:2017/11/24 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!