プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶対に痩せる方法を教えてください。朝昼断食していますが痩せません。薬(ジプレキサ)で太りました。
今は
シクレスト(5mg)
コントミン(250mg)
レボトミン(15mg)を服用しています。

A 回答 (7件)

寝る前に食べたら太ります。


朝昼抜くのは無意味。
    • good
    • 0

朝昼断食して昼に沢山食べてないですか?


普通に極少量の食事を3食摂るのが健康的に痩せる方法で一番良いのです。
あとは無酸素運動で筋トレを行って下さい(基礎代謝が上がる)。 ここまでが当たり前の話です。
絶対に痩せる方法はあります。水だけで殆んど食べないことです。
貧困国の食べられない人々、骨と皮だけになりますよね!
    • good
    • 0

他の方もおっしゃるように、絶対に痩せる方法はありません。



統計的にも、ダイエットは成功する人の数よりも失敗する人の数が多いです。
それと、ダイエットはこれをやったらOKという感じのものではありません。
何をすべきなのかは、その時点で変わっていくので、頭つかいながら、軌道修正していかないといけません。

質問者さんがやってる断食というのは、女の子はみんなやってますね。
そしてみんな失敗していますよね。
少なくとも、普通にみんなと同じことをやったら、同じように失敗すると思ってください。

大抵のことは、皆がやってるなら無難だと考えて良いんですがダイエットは逆。
失敗している人のほうが多くて、成功している人が少ないんだから、みんながやってることに流されたらダメなんです。

「皆こうやって失敗していくから、自分はその地雷を踏まないようにしなきゃ!」と、
女子がやりそうなことは疑っていくことで、成功する確率は上がっていきます。

何をするかよりも、何をしてはいけないかを中心に書きます。

・断食などしないこと。
・痩せたくても焦らないこと。
・一品置き換えダイエットなどしないこと。
・栄養の勉強をすること。

・体重をあまり気にしないこと。
・(体重ではなく体脂肪率やウェストや脚や腕の太さをメジャーで計ってサイズを気にすること)

・家の中だけでできる運動をありませんか?と聞かないこと。
・方法を探したりしないで、潔く外出て体を動かすこと。
・筋トレすること。軽い筋トレをしないで重くしっかりやること。


どのような症状でそれらの薬を服用しているのかわかりませんが、抗うつ薬は代謝を下げてしまいますからね。
太りやすくなるし、気持ちが落ち着く一方で、やる気や欲求も低下してしまいます。

僕も以前、運動不足な時に様々な事情で抑うつになって会社を休職しなきゃいけないところまでいってしまったことがありますが、
少し投薬と療養をした後は、ジム通いとと糖質制限で、寛解しています。

うつの場合、運動療法には投薬と同等の治療効果があって、再発率は運動療法のほうが低いというデータがあります。
また、近年は糖質制限もパニック障害やうつの改善効果が高いということ、そして原因がそもそも糖質中心の食生活による脳の機能低下が多いと明らかになっています。

結局、断食なんて簡単なことやってもみなと同じように失敗するだけ。
覚悟を決めて、しっかり体動かして栄養バランスの取れた食事内容でダイエットをするのが、面倒なように見えて一番早くて簡単なんですよ。
    • good
    • 1

残念ですが「絶対」と言う方法は有りません。


質問者さんの場合朝昼抜いて居るみたいですが、となりますと夕食を摂って次の食事までに24時間近く間が開くと言う事ですね。
それでは身体が飢餓状態と判断して食べられた時に飢餓に対応する為に脂肪として蓄えようとしますから、見た目バランスの悪い
体型にしてしまうだけ。
簡単に言えばお腹ポッコリであとは痩せている状態。
また、質問者さんの身長及び体重のデータが判りませんので痩せる必用が有るのかと言う判断も出来ません。
痩せたいのであれば、まずは基礎代謝を上げる事ですね。
食事を抜いては基礎代謝は上がりませんし。
    • good
    • 0

病気があるなら、かかりつけの先生に聞くのが確実です。


人体のプロフェッショナルなんですから。
    • good
    • 0

絶対に痩せる方法がそんなに簡単だったら今頃みんな苦労してないだろーな、努力がなきゃ痩せれないよ、


どんな方法でも3ヶ月頑張れば結果はでてくるとおもうよ!結果が出ればそれがモチベーションとなり続けることができるね!
けどご飯を抜くのはよくないよ!
少ない量を1日に3回でなく4、5回ほど食べてトレーニグに励めば結果は出るはずですよ!頑張ってください!
    • good
    • 0

体力作りをしながら体を冷やさないようにする事が1番大事ですね。

生野菜ではなく温野菜にして3食きちんとバランス良く食べる、ご飯等の主食を抜くと間食してしまうので量は少なくても最低2食は食べるようにして出来る限り、決まった時間に食事をするように心掛けて毎日続けられる運動をきちんとすれば綺麗に痩せますよ!太り易い食べ物はじゃがいも、さつまいも、カボチャ、とうもろこし等蒸かすとほくほくする野菜は太りますのであまり食べないようにした方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!