プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネイビーのワンピースに、グレーのコートを着る予定です。
タイツは何色が良いでしょうか?
ワンピースがシンプルなので、カラータイツを…と思ったのですが。
30代後半です。

A 回答 (3件)

ネイビーとか、グレーとか言っても、実際には、年齢や


生地感とか色合いとか、デザインとかバランスとか、いろいろあって印象がぜんぜん違ってくるので、
こういう質問の場合は 服の写真をupした方が良いと思いますよ。
どういったシチュエーションか、にもよりますし。

脚に眼が行くので、細くて自信があるならカラータイツも良いでしょうけど、
そうでなければグレーやネイビーのタイツが馴染みが良いと思います。
例えば、コットン素材のグレーで、レースのデザインがあったり、黒いバックシームが入っていたり、
色で主張するよりデザイン性を持たせる方が上級者っぽいです。

靴やバッグ、ストールなどで色物を合わせる方が良いかも。
タイツを色物にするなら、少し抑えた色味の紫やボルドー、ピーコックグリーンとか、が品が良くて無難かな。
逆に、ポップな感じを出したければ、No.1さんのおっしゃるように目立つ色を合わせても良い。
ネックレスや揺れるピアスなどで視線を上に持ってくると尚良い。

http://zozo.jp/shop/zozooutdoor/goods/25090984/? …
https://item.rakuten.co.jp/lilylily/dypsis/
https://item.rakuten.co.jp/lilylily/16aw_roxy/
https://item.rakuten.co.jp/lilylily/16aw_demy/
https://tabio.com/jp/detail/021900131/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明不足な質問にも丁寧に答えて頂きありがとうございます。
いろいろ参考になりました^_^
タイツのデザインもたくさんあるのですね!
色のことしか考えていませんでした。
落ち着いた色のものでデザイン性で選んでみたいと思います。
ありがとうございました^_^

お礼日時:2017/11/24 23:00

街中は猫も杓子も、こうした黒タイツや黒パンストばかりです。


世界でも恐らく、集団主義の画一的な、日本人ならではの光景です。
「ネイビーワンピのコーデ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 22:54

カラシ色なんかどうですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまく着ることができればキレイですね!
ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/11/24 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!