アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育休中にもらえる金額について。
現在妊娠中で切迫流産もありこのまま産休に入る予定のものです。8月までは通常通り出勤していましたがこの場合どのような計算になるのでしょうか??

今後の家のお金の予定がたてれず困ってしまって...

ちなみに6月はボーナスもありました。
社員歴は5年くらいなので11日以上の出勤はずっとしてきました。
ボーナスは計算に入りますか?
入る場合は6月は基本のお給料とボーナス両方入れていいのでしょうか??

自動計算というものもあるようですがどこまでを入れればいいかわからず...

厚生年金や交通費など全部を入れた総額で計算になるのか?
詳しい方教えて頂けると助かります!

A 回答 (1件)

質問内容がざっくりなので、回答もざっくりになりますが…


育児休業給付金の金額についての質問かと推測します。
育児休業給付金の計算には賞与は含みません。
育児休業開始から遡って直近の賃金支払基礎日数が11日以上ある給与を6月分使います。社員歴が5年あるということなので遡る期間が足りなくなるということもないでしょう。
産前休業開始月を含める場合と含めない場合で多くなる方で計算します。

計算に使う賃金は、交通費も含めた総支給額です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!よくわかりました!だいたいの金額が計算できるので助かりました。
ボーナスは入らないのですね(泣)
とてもわかりやすい回答をありがとうございます!

お礼日時:2017/11/27 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!