プロが教えるわが家の防犯対策術!

80キロ制限の高速道路で110キロ以下の速度で警察に捕まった方はどれくらいおられるのでしょうか?
参考までにお聞かせください。
今後の安全運転に活用させていただきます。
最近流行り??のパトカーから後方にレーダー方式みたいですけど、、、。
最近は捕まるかたも多いのでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は、いないと思っていました。


でも、警察24時を見ていたら、捕まえていますいよね。
YouTubeにアップしていますよね。
テレビ的の為かもね。ドライバーも捕まえると思ったら、速度抑えますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ用に違反は違反として捕まえたのかもしれませんね。
高速でトラック以外は100丁度位では周辺では普通に走行してますから最新のレーダー方式パトカーなら気が付かないと全て捕まるかもしれませんね。
101キロからでも捕まるのかもしれません、これからは
それにしてもイメージとしては私も僕もで最近は多いのかとも思いましたけど以外とその程度のスピードではおられないのでしょうかね~

お礼日時:2017/11/25 13:23

訂正


118➡38キロオーバーでした(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってましたよ。
おそらくそうだと、でないとレーサーですよね(笑)
200キロ近いですから

お礼日時:2017/11/25 06:18

聞こえは良いが、仲間の確認ですか?、



少し前に、捕捉されて検挙された事を揚げてたよね!、

警察の交機の隊員は伊達に遣ってる訳では無いので、
プラス20数キロを感知するのは難しくは無いが、
単独ならいざ知らず、群れなら必ず先頭のを抑え無いとね、

結局誰が計測対象か解らんかったが精査されたら「オレか!」ってのも、

そんなこんなで、
数とすればそんなに多くは無いでしょうね、
一回の当該個所へ取締り出動して、
二時間で30人以下でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辺に右側に車が遅かったので追い越しで通過する頃に路肩に警察車両がいましたから、何してるんだろうでしたけど??
ミラー越しに通過後に後ろの確認してたらその遅い車を掻き分けてパトランプのみで近くに来たので俺?でした
ただ、それだけですよ
合図もしてきましたし。
右側の追い越ししてただけですよ。
90の車を抜かそうとすると必ず100位はいるような気がしますけどね、、、追い越し車線はいろいろと制約があるようですし

お礼日時:2017/11/24 22:40

10年位前ですけど23 km/h オーバー(計測データ103 km/h) で捕まりましたよ^^;。


横浜横須賀道路80km/h区間でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその年代にはあるようでした。
最近はどうなってるのでしょうね

お礼日時:2017/11/24 22:41

先日捕まったばかりです。

118キロオーバー、35000円の反則金と3点減点です。痛い出費でした(泣)
パーキングで待機してた覆面に追尾されました。(しかも夜に)
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

120キロに近いか越えると捕まるとは聞いてましたけどね~オービスもそうらしいので。
制限速度によるのかもしれませんが

お礼日時:2017/11/24 22:47

80キロで110キロならそこそこいるんじゃないですか?


やはりみんなが覆面に気付いているのに100キロくらいで走っているアホはすごく目立ちますから。
それに速度計測で追跡しているときは、グリル内の赤色灯が点灯しますから普通に後方に注意して走っていたら気づくかと。

みんなが速度超過していようと"流れ"に乗ってさえいれば大丈夫ですが、それに気づかないと捕まって当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は知りませんから普通にパトカーの前を100少し越えたぐらいで走行してましたけどね。
やばかったですね。
そこは制限速度90だったのかな?
パトカーを抜かせずに追い越し車線でひたすら並走する車も見たことがありますね~パトカーの後ろが一杯で何処にも行けなかったんでしょう

お礼日時:2017/11/24 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています