プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、勉強がすごく出来なくて…周りの人が、勉強出来ていて、私も、勉強が、できるようになりたいと思いました。

でも、努力をしても、テストとかでは、点数が、悪いです。
どうしたら、勉強が、できますか?

国語、数学、理科、英語、社会について、どのような勉強方法があるのか教えてください!

あと、暗記する時のやり方は、皆さんはどんなやり方がありますか?

A 回答 (4件)

出来るまで繰り返しやる。

最低3周ずつ解いて何も見ずに解けるようになれば終了。暗記ものは夜寝る前に覚えて朝起きたときに復習する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は中学の時までは凄く頭が悪かったです。

けど、高校に入り仲良くなった子達が授業でわからなかった所は職員室に行って教えて貰うのを日課にしてた子だったので真似してたら成績がめっちゃ伸びましたよ。
その内、放課後とかにも先生が交代制で授業してくれて凄く助かりました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
参考にして見ます

回答になってないかもしれませんが、授業で話を理解しながらしっかり聞くということは大事だと思います。

先生がみんなに問題を投げかける時とかも答えた方が頭に入りやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ここで手取り足取りのアドバイスは難しいと思うので、そのへんのテクニックを教えてくれる塾に通った方がいいです。

• 0