プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、頭からフケが出てきます。
そんなに大量じゃないんですが、頭をかいたり、ふとした時に見るとフケが落ちてたりついていました。
ここ最近になってからのことなので、乾燥のせいかなと思います。
市販でいいクリームや薬はありますでしょうか?
宜しくお願いします_(._.)_

A 回答 (3件)

頭皮からいうと、洗髪のし過ぎ、シャンプー液がしっかりと落ちていないと、


頭皮が荒れて、フケが出やすくなります。
シャンプー液を使用せずに、ぬるま湯だけで洗髪すれば、徐々に改善しますよ。

暴飲暴食による 消化器官の疾患が有る場合も。
    • good
    • 0

乾燥性の頭皮で、湿疹や荒れができやすい時期ですので、


ガサガサと頭を洗いすぎず、市販の湿疹用の液体を馴染ませると
多少は落ち着くと思います。
が、やはり皮膚科に相談されて、どういう状態か観て貰ったほうがいい。
菌なのか、乾燥なのかです。
で、それに見合う薬を処方してくれるので
皮膚科の方が治りが早いですよ。
    • good
    • 0

乾燥もあると思いますが、髪を洗うときシャンプーで洗いすぎるとフケが出来やすいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗いすぎると出やすいんですか!
確かにフケが出てきたので不潔だと思い、洗い過ぎていたかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!