それでは、状況を説明します。
付き合って3ヶ月が経っています。
まず、彼女と知り合ったのは、もともと彼女のお姉さんと友だちでした。
友だちの妹に当たるわけですね。
お姉さんは僕の恋愛相談してくれた部分が合って
僕の悪行の数々を知られています。
過去で彼女が入れ替わり時期がダブってしまったこと(二股)
その彼女と、浮気同然の付き合いをしたことなど。(最低ですね)
しかも、現彼女は、僕の友だち(馬鹿)と過去に付き合っていて1週間で別れています。これはお姉さんも知っています。
お姉さんはサービス業(おおざっぱでごめんなさい)をしていて、自分のお客さん僕の友だち(馬鹿)が、一人減った事に対してもいらついていました。
そもそも、お姉さんは妹に対しても厳しく親同然に心配をしているそうで、お姉さんの付き合う許可=公認となるわけです。
今、僕が付き合ったことをお姉さんに告白するのが恐いのは
・お姉さんのお客さんである僕に妹が手を出している、僕が妹に手をだしている
・僕があまりにも女に対しての考えが甘いこと(彼女も熱しやすく冷めやすいそう で)
・僕の友だち(馬鹿)は、友だちとしてまだ一緒にいるため、お姉さんがそのグル ープにいることを嫌っていることがあります
・もうお客さんと付き合うな と彼女はお姉さんより止められている
ついでにお姉さんが結婚やら妊娠やらで忙しいこと
大変、状況把握しにくいですが、今回の恋愛は長い付き合いをしていける自身もあります。そこでしっかり報告をして、付き合っていきたいんです。
今はこそこそ、会ってる状態です。
やはり、早く報告をするべきなのか、もっと長い付き合いになったとき、こんなに真剣に付き合っているという、報告ふくめて報告すべきなのか、皆さんの意見ください。今、隠してるのはやましいことがあるって思われるのかな?

A 回答 (3件)

私にも妹がいます。

8歳も年下で、私は親同然に妹をかわいがっています。で、姉としてのアドバイスを書きたいと思います。

ka-kunさんの質問からは、誠意が感じられるように思いました。長い付き合いをしたいと思うから、お姉さんにつきあいを認めて欲しい、そう思うことがまず、誠意を感じることのひとつです。ka-kunさんがしてきた、これまでの悪事?についても、ご自分でいろいろと反省されているようですし、その気持ちをお姉さんに伝えてはどうでしょう。お姉さんとお友達、ということなので、まず、妹さんとつきあってることを話す前置きに、『今つきあってる彼女がいるんだけど、とても真剣なんだ。お姉さんにも認めて欲しいと思って悩んでるんだけど、こんなオレだからどうしようか迷ってる』とお姉さんに直接相談を持ちかけ、最後に彼女が妹さんであることを告げてはどうですか?いきなり『妹とつきあってる』って言って、頭ごなしに『ダメだ!』って話を聞いてくれそうになければ、前置きで話しておけば、話くらい聞いてくれることになりますよね。これって、恋愛で告白する時の手に似てるんですが、どうかなぁと思って書いてみました。
あと、お友達(馬鹿さん?)のことも、ka-kunさんはいまだにつきあいを続けていると言うことですし、つきあいを続けるからには、馬鹿さんにも何かしらいいと思うところがあるんでしょ?それを伝えてはどうですか?『あいつはあんなやつなんだけど~なところもあるんだよ』みたいに。女にはだらしないところがあっても、友達としていいやつっていますよね。私の女友達にも男ぐせ悪いけど、女友達としてはいい人っていますよ。

それから、今隠していることですが、それも、反対されると思って言えなかったと言えば、わかってくれるのではないでしょうか。
参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usapさんからの意見参考になりました。
彼女のお姉さんも、年上である分、冷静にもの事を判断してくれる人なので
お姉さんの様子が落ち着いたら話をしてみたいと思っています。
やはり最終的には報告はするので、これからの自分が今までとは
違うと思ってもらえるように普通にがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/08 04:43

よく、付き合っていることを親に報告する、認めてもらうと言いますが、何それ?って感じです。

なぜそんなことをする必要があるの?なぜそんなことで悩むの?もし、それを言って相手の親や兄弟が反対した場合、別れるの?
アドバイスとしては根本的な考え方を変えることです。
その証拠に、自分はそういったことで悩んだことがありません。
根本的に考え方が違うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tatuya03さん まさにそのとうりです。
周りの友達からも言われました。。。
別れる気はさらさらありません。
きれいごとになってしまいますが、どうせ付き合うなら公認のほうが
良いでしょうし、彼女にとってこれからもお姉さんは
お姉さんのままでいるわけですから。
ちょっと、しばらくは落ち着いてこれからの事を考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/08 04:35

あなたは自分の事を女にだらしないダメな男だという


風に思っているように見受けますが、なかなか客観的に
自己分析できている点、そういう自分を反省しようと思っている点などから、決してだらしない男だとは思えないですよ。
むしろモテすぎて困っているといったところでしょうか。
彼女のお姉さんが親同然、という事ですが、彼女とあなた
の関係が最優先されるべきであって、お姉さんの許しは、もちろんあったほうがいいでしょうけど、重要ではない
はずです。堂々と宣言すればすっきりするでしょう。
でも、ちょっと引っかかる点もありますね。
それはあなたが、そのお姉さんにも何か特別な感情を抱い
ているのでは?という事ですけど・・・
その場合はもうどうしようもないですねえ。(笑)
深読みしすぎですかね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Samxさん 御意見どうもありがとうございます。
なさけない自分がわかっている分
これからは、自分が変わったと思ってもらえる様に
まずお姉さんの中の印象付けれればと思います

ちょっとお礼にはなってないか、、、
がんばります。

お礼日時:2001/07/08 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお付き合いの挨拶として手紙

 先日、質問の続きです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6475148.html

彼女のご両親に挨拶に伺いたいものの拒否された状態の為、まずは手紙を届けることを考えました。

まだ、付き合って1ヶ月と浅い為に早急と感じられる方も多いでしょうが、彼女が私の親へ電話で

挨拶を済ましている以上は相手のご両親に反対されていても誠意は見せたいのです。


まずは、お付き合いさせて頂いていますのでよろしくお願いします程度に留めるか、お付き合いしてい

るために、お会いさせて頂ますようお願い致しますと話を一歩飛躍させるかどちらが良いでしょう

か?


手紙は彼女へ手渡し経由を考えていますがこれは相手のご両親に失礼にあたりますか?

名前も住所も聞きにくい状態な為に、彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある為

ため、まずはつくることを前提にしています。 

Aベストアンサー

NO.2です。お礼をありがとうございました。

確認を取りたいのですが、<彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある>事はどう感じられているのでしょう?

自信を持って得策だ、とは思えないところが気になります。

ただ、貴方のご要望ですので、全てを彼女が望んだという前提で、もう一度考えてみました。


きちんと礼をつくした<お手本>のような手紙が書けていて…<当たり前>という見かたをされるのではないでしょうか。

初めから<賛成ではない>のではなく、はっきりと<反対>と意思表示されているのですから、それこそ、<あらさがし>をされる気がします…。

もちろん、挨拶だけでなく、やはり、履歴も必要かと思いますし。

手紙は何回も読み返しが出来るところが、怖いところでもあります。

相手の親に<礼を尽くす>のは、手紙が一番だとは思われません…。

今回<下手を打つ>と、彼女にも離れられてしまう心配は無いのでしょうか?

結構な<リスク>があるのでは…と、やはり考えてしまいます。


彼女を送っていった時に、玄関で、一言(出て来られなくても)名前を言って、<お付き合いをさせていただいております>と言った方が、まだ少しましの様な気もします。


でもね、<親>はいくら反対していても、可愛い子供のためなら、<折れる>事が出来るんですよ…。

他の理由では、いくらあなたが良い方だと解ったとしても、娘可愛さから、より<良縁>の方を選んでしまうんです。

反対する気持ちの中には、子供にかけた親としての<思い入れ>も強いんです…。

親が折れる事が出来るのは、娘自らの<説得>か、<幸せな姿>を見せて納得させるしかないんです。


貴方の気持ちは充分に解りますが、今一度、冷静に行動されますように…。

目先での貴方の<プライド>、<男義>をかける価値がこの行動にあるのか、今一度、冷静に見つめてみてください。

私は<親>の立場から、貴方には彼女との<絆>を深めて、彼女を幸せにされる方をおすすめしたく思います。

再度の回答でも、貴方のご期待に添えないものとなってしまいましたが、親としての立場から、一生懸命に考えてみました。

彼女だけを見つめ、二人の幸せを考えていっていただきたいと思います。


頑張って!!!

NO.2です。お礼をありがとうございました。

確認を取りたいのですが、<彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある>事はどう感じられているのでしょう?

自信を持って得策だ、とは思えないところが気になります。

ただ、貴方のご要望ですので、全てを彼女が望んだという前提で、もう一度考えてみました。


きちんと礼をつくした<お手本>のような手紙が書けていて…<当たり前>という見かたをされるのではないでしょうか。

初めから<賛成ではない>のではなく、はっきりと<反対>と意思表示され...続きを読む

Q僕が大馬鹿でした。9年付き合った大切な彼女を失ってしまいました。一縷の望みはあるのでしょうか?僕なん

僕が大馬鹿でした。9年付き合った大切な彼女を失ってしまいました。一縷の望みはあるのでしょうか?僕なんかには勿体ない最高の彼女でした。彼女とはいわゆる不倫関係です、家族とは11年別居していますが。もともと 彼女が19歳の時に出逢い、僕は当時39歳、親子程離れています。彼女は当時写真モデルをしていて花のように美しく、少し天然でしたが素直で前向きで向上心があり、彼女を手に入れた嬉しさで有頂天になりました。なかなか言い出せずにずっと家庭があることを内緒にしていましたがいつか彼女と結婚したいと思っていました。彼女は生活力がなかったため、支えようと良いところを見せたくて、自分磨きも頑張りました。ダイエットし、教養を身につけ、ブランドやマナーもとにかく一流でありたく高級ホテルやレストラン、国内海外旅行もたくさん行きました。僕は事業をやっていて、良いときもあるけどたまに資金繰りが苦しいときもありました。二重生活も原因です。今考えれば彼女はお金なんて関係無く僕のことを愛してくれてお金が苦しければ言えば良かったのです。でも僕は見栄をはり無理をし、未払いの税金や借金は最高1000万円くらいになってしまいました。でも彼女との幸せを夢見て身体を壊し入院も経験しながらも仕事を頑張りました。その結果仕事も好転し借金も半分に減り、来年子供が卒業するタイミングで離婚し(別居5年以上で理由になる)、着実に幸せに向かって前進している実感の毎日でした。ところが去年、僕が既婚者だと彼女に知れてしまいました。彼女はとても傷ついて、でも僕を責めるようなこともせず感謝して別れを告げようとしました。虫の良い話ですが全力で彼女に説明し弁解し本当の経緯を伝えました。彼女は許してくれて、僕は唯一長年の良心の呵責のようなものも無くなり、本当の意味で彼女とカップルになれた気がしました。彼女は当時フランス料理のサーブの仕事をしていたのですが、レストランがなくなることになり、今年の春、世界的に有名な超一流のホテルに転職することをチャレンジしたいと言いました。もちろん全力で応援し協力しました。フィロソフィを出版された書籍を全部買い分析、英語、試験対策や面接対策も教え、彼女が初めて着るスーツやシャツや鞄も買ってあげ、結果、超難関を合格しました。彼女は僕との9年間で一流の暮らしをしてきたことが花開いた、と感謝し喜んでくれました。ところがまた、仕事の調子が悪くなり手元の資金が苦しいのに、彼女の仕事上の必要性で実家を出て独り暮らしを始めることに。一緒に住もうとも言いましたが、きちんと離婚するまでは独りで住むと。なので勤務先近くに家を探すと超都心なのでワンルームでも安くはなく敷金や手数料がすぐ40万円必要と言われて困りました。もうカードローンもありません。仕方なく年金暮らしの母親に仕事と偽り無心しました。母も倹約して暮らしている中、仕事の心配をして無理をしてくれて涙が出ました。ホテルは夜型の仕事で、僕とのすれ違いが多くなりました。彼女のシフトや自分の仕事が合わず会えなくて、寂しさとイライラが募る日々。家賃は給料から払い敷金なども3万円づつ僕に返すと彼女は言いましたが、いきなり保証人である僕のところに家賃が払われていないと連絡がありました。また想定外のお金が必要な中で彼女がバリスタの資格を取りたいと言い出したので、お金もないのにそんな事を言うな!と怒ってしまいました。彼女とのすれ違いの寂しさやお金のことで不満が募る中、ある日出逢いサイトのメールが届きました。人に会えれば仕事に役立つかもと何となくやり取りを始めたところ、色んな誘惑があり、中にはエッチしませんか?とか卑猥なメールを送ったりもしました、ストレス解消とか自分に言い聞かせて。もちろんネット上のやり取りで、関係を持った相手はいません。ある日、彼女と「君の名は」を観に行きたかったのに会う約束が出来ず、たまたま当て付けのようにサイトの相手と初めて会い観ることになりました。その日は彼女が風邪だったので出勤時間まで看病し、用事があるからと彼女を残し家を出ました。後日、彼女から突然別れたいとLINEが来て、プロポーズを受けて来年6月に結婚する、と言われました。実は彼女は出逢い系サイトのことをすべて知っていたのです!それでとても傷ついて自殺を考えた時に出会った男性に支えられて、その人と結婚する、手も握ったこともない相手だけど信頼でき、社会的な地位もあり、その人と穏やかな人生を送ると言われました。僕は動転して心から詫び、赦しを乞いましたがダメでした。決定的になったのは実は風邪の彼女をおいて映画に行ったことも彼女は知っていて、その日の夜にプロポーズの返事をした、とのことです。僕がどうかしていました、馬鹿でした。今から僕に出来ることはあるのでしょうか。

僕が大馬鹿でした。9年付き合った大切な彼女を失ってしまいました。一縷の望みはあるのでしょうか?僕なんかには勿体ない最高の彼女でした。彼女とはいわゆる不倫関係です、家族とは11年別居していますが。もともと 彼女が19歳の時に出逢い、僕は当時39歳、親子程離れています。彼女は当時写真モデルをしていて花のように美しく、少し天然でしたが素直で前向きで向上心があり、彼女を手に入れた嬉しさで有頂天になりました。なかなか言い出せずにずっと家庭があることを内緒にしていましたがいつか彼女と結婚した...続きを読む

Aベストアンサー

貴方がいいように使われてたって事ではないでしょうか?
彼女が何枚も上手だったのでしょう。
一番の被害者は貴方の身内ですね。
彼女は戻りませんし、お金も戻らないでしょう。

Qお付き合いの挨拶の男女の順番は?

一般的に結婚のあいさつは
女性の親にしてから男性の親にするそうですが
結婚はまだ置いといて、
ただお付き合いしている挨拶をしたい場合も
女性→男性の方が良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

都合の付く方からでいいのでは?
まぁ、親の立場としてみたら、女性方の親の方が心配することが多いでしょうから、早めに挨拶に行った方が良いとは思いますが、順番が違うからと言って揉めることでもないと思います。

Q高校生 男子ですー 僕は好きだった子がいます。 ですが僕の知らない所で馬鹿にしたり、僕のことを財布

高校生 男子ですー

僕は好きだった子がいます。
ですが僕の知らない所で馬鹿にしたり、僕のことを財布と言っています。
もう、関わらない方が良いですよね?

Aベストアンサー

そののちカップルになり長く付き合う事をイメージして下さい。彼氏を馬鹿にするような子はもってのほかです!どんなところを好きか分かりませんが、付き合う方を良く見定める事も大切です。
将来家庭をもつのなら旦那に気遣い、褒め称える女性がベストです!

Q引越し時に挨拶をしなかったご近所の方との付き合い

我が家は2年ほど前に新築を建て、引っ越してきました。
住宅街と言うよりは、古くからの大き目の家いくつかあって、その一角を開発によって分割し、新しく数件家が建った内のひとつです。
引っ越してきた際に、同じ分譲地内の方と、いわゆる向こう三軒と土地が隣接しているお家(合計9件)にご挨拶しました。

ところが、最近、向こう三軒のその隣の家の娘さんとお話しする機会があり、そこのご両親は、私の家が引っ越してきた際に挨拶をしなかったので良く思っていない、という話を聞いてしまったのです。

我が家の土地は旗竿地型で奥まっており、ウチの土地だけを考えると、
そのお宅は「向こう三軒」には当てはまらないのですが、開発された土地全体から考えると、そのお宅も「向こう三軒」に当てはまります。

自治会のグループは異なりますが、同じゴミ捨て場を利用しますし、同じ道を使用し、また古くからいらっしゃるお宅ですので、今考えれば、ご挨拶すべきだったと反省しています。

今は共働きでほとんどご近所さんとの付き合いはありませんが、
これから子供が出来たり、長く住まうことを考えると、今からでもお詫びのご挨拶に伺うべきではないかと考えています。

伺う際には、どのようにご挨拶するべきでしょうか?
お菓子などを持って伺うほうがいいでしょうか?

アドヴァイス、よろしくお願いいたします。

我が家は2年ほど前に新築を建て、引っ越してきました。
住宅街と言うよりは、古くからの大き目の家いくつかあって、その一角を開発によって分割し、新しく数件家が建った内のひとつです。
引っ越してきた際に、同じ分譲地内の方と、いわゆる向こう三軒と土地が隣接しているお家(合計9件)にご挨拶しました。

ところが、最近、向こう三軒のその隣の家の娘さんとお話しする機会があり、そこのご両親は、私の家が引っ越してきた際に挨拶をしなかったので良く思っていない、という話を聞いてしまったのです。

...続きを読む

Aベストアンサー

私もmoutanさんに非があるとは思えません。
私も古い団地の一角に土地を買い、家を建て、夏に引っ越してきたばかりです。
新入りさんは何かと話題にのぼるもの…であります。
私のまったく知らないところで、色々な話が飛び交っていたようであります。
家を建てている最中もクレーム有りでした。
でも、ちゃんと「笑顔で挨拶」していたら、なんとかなるもんです。
野菜やら旅行のお土産やら、ご近所の方からのいただきモノが増えてきました。
どうやっても全員とは仲良くなれないですし、割り切って「挨拶だけはするけど…」というご近所さんもいていいんじゃないでしょうか。
中傷は聞いて聞かぬふりが一番です。
私の回りで起きたご近所でトラブルが激化したときは、文句の中にかならず「顔を合わせても挨拶がない!」の一言が入っているように思います。
ですから、私は相手が挨拶してくれなくても、自分は必ず挨拶をし、自分には非がないように心がけてます。

それにしても、わざわざ「母が挨拶が無かったから良くおもっていない」と伝えてきた娘さん…善意の第三者的ですが、彼女も「良く思っていなかった」という事はないですか?
私だったら、本人にそんなこと絶対言わないですもん。

新入り同士、お互い頑張りましょう!!

私もmoutanさんに非があるとは思えません。
私も古い団地の一角に土地を買い、家を建て、夏に引っ越してきたばかりです。
新入りさんは何かと話題にのぼるもの…であります。
私のまったく知らないところで、色々な話が飛び交っていたようであります。
家を建てている最中もクレーム有りでした。
でも、ちゃんと「笑顔で挨拶」していたら、なんとかなるもんです。
野菜やら旅行のお土産やら、ご近所の方からのいただきモノが増えてきました。
どうやっても全員とは仲良くなれないですし、割り切って「挨拶だ...続きを読む

Q高2の男子 恋愛相談です 僕には付き合って約3ヶ月の彼女がいます 同じクラスで両思いで付き合

高2の男子 恋愛相談です




僕には付き合って約3ヶ月の彼女がいます
同じクラスで両思いで付き合いました
クラス内ではお互いに気を使うのであまり関わらないようにお互いしています
lineは毎日していますし、偶に一緒に帰ったりして二人の時はよく話します

ただこの前お互いの時間が合わず、余りにも関われなすぎで不安に感じ、友人からも指摘されたので彼女と話しました
あまり関われてないことよりも、どうやら自分がされてばかりで僕に対して罪悪感を抱き悩んでいたそうです
されてばかりと言っても、遊びに誘ったり、チケットを先に買っておいたり、ゴミを捨ててあげたりと彼氏としては些細なことです
むしろ僕からすると何もしてあげてないくらいに感じます

彼女の罪悪感をなくし、お互いの不安もなくしてこれからも付き合っていくにはどうすればいいですか? またどういう心構えをすればいいでしょうか

彼女のことが好きなので真剣に悩んでいます
回答をよろしくお願いします
長文失礼しました

Aベストアンサー

きっと彼女の方もあなたのこと想っていて、その分不安なんでしょうかね。
他の回答にもありましたが、彼女の手料理食べたいなとか、それを言ってみることもありだと思います。
もしくは、きっと彼女の喜ぶ顔がみたくてあなたは当たり前のようにしていることなんだろうなと思うので、「喜ぶ顔がみたいだけだから、申し訳ないじゃなくて、ありがとうって言って欲しいな」と伝えるのもどうでしょうか?

現に、私は元彼にそう言われたことがあり、それ以降はありがとうと伝えて、私も彼の喜ぶ顔をみれるようにと思えました。
彼女とこれからもお幸せにしてくださいね✿

Q20歳と27歳のカップルです。 お互いの親にも挨拶しており、結婚前提にお付き合いしているのですが最近

20歳と27歳のカップルです。
お互いの親にも挨拶しており、結婚前提にお付き合いしているのですが最近子どもが欲しいとお互い話しており、経済的にも困る事ないので平均すると、2、3日に1回毎回中出しをしているのですが、はじめて2ヶ月ほど経つのですが全然妊娠しません。
これは普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

全く普通のことですよ!

よく女性の妊娠率は20%と言われていますが、この数字はドイツで行われた実証実験から導かれています。
346組のカップルが協力し、まず最初に正しい妊娠の仕組みについてレクチャーを受け、基礎体温と伸びるオリモノの観察で女性側の排卵時期を特定して、その期間に集中的にセックスした場合の妊娠率が報告されています。

結果は、最初の月経周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。
この数字は1年間の累積妊娠率になるので、1回の周期で妊娠出来る確率を計算し直したのが20%と言う理論値になります。
このコーナーでも20%という数字が勝手に独り歩きしていますが、セックスさえすれば20%の確率で妊娠するのではなく、飽くまでも排卵時期に合致してセックスした場合の数字になります。

また、アメリカの調査研究ではセックス回数と妊娠率が調べられています。
毎日セックスした場合では1周期あたりの妊娠率は37%、1日おきでは33%です、これが週に1回になると15%にまで落ちています。
上述の排卵時期を特定した場合のセックスを考慮しても、女性は最高の条件でセックスしても37~38%しか妊娠できないという事です。
100組のカップルが1ヶ月間、毎日セックスしても、排卵時期に集中的にセックスしても!
60組以上は妊娠できないのです。

日本産科婦人科学会は無謀なセックスをさせないために 、「セックスさえすれば妊娠する可能性はゼロではない。」と恫喝しますが、実際には、人間は哺乳類の中でも突出して妊娠し難い生き物なのです。
他の哺乳類達は、のべつ幕なし交尾はしません。
1年間の中に繁殖期があり、その期間でしか交尾をしません。
人と比べれば、圧倒的に交尾機会、回数が少ないのです。
しかし、ネズミの様な小動物だと繁殖期に交尾すれば、ほぼ100%妊娠をします。
人間に最も近いとされるチンパンジーでは70%近くが妊娠するといわれています。
それらに比べれば、如何に、人間の妊娠率が低いかが明白です。

人が心のスイッチさえ入れば、いつでもセックス出来るのは、高い知性や感性を持っている事もありますが、妊娠し難いからセックス回数を多く採れるように出来ているからです。

よく耳目するのは、二人目不妊と言われるものです。
この主な原因はセックス回数の減少です。
結婚したばかりの頃は年齢的にも若く、二人の関係もホットなものです。
だから毎日のようにセックスし、直ぐに妊娠に至るのです。

しかし、子育ても一段落すると夫婦そろって生活や仕事に負われるようになります。
必然的にセックス回数が減り、妊娠出来る機会が減ってしまうのです。
モタモタしていると女性側が「卵子の老化」の始まる時期に入ってしまい、ついには子宝に恵まれない人生を送ることにも繋がるのです。

「女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できない。」という事実を認識しましょう。
「セックスさえすれば妊娠する可能性はゼロではない。」は、全くの嘘です。

排卵時期を自身で把握するには、基礎体温を測るしか手段はありません。
不妊治療の発展から基礎体温を測れば96%の女性が、自身の性周期を把握出来ることが判っています。

毎日セックス出来るだけの愛情があるのなら問題ありませんが、赤ちゃんが欲しいなら、今からでも自身の排卵時期を把握しておくのです。
それ以外に、近道は無いのです。

全く普通のことですよ!

よく女性の妊娠率は20%と言われていますが、この数字はドイツで行われた実証実験から導かれています。
346組のカップルが協力し、まず最初に正しい妊娠の仕組みについてレクチャーを受け、基礎体温と伸びるオリモノの観察で女性側の排卵時期を特定して、その期間に集中的にセックスした場合の妊娠率が報告されています。

結果は、最初の月経周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。
この数字は1年間の累積妊...続きを読む

Q彼女が浮気してるんじゃないか、って すごく不安で仕方ありません。 僕と付き合う前に、他と3人と付き合

彼女が浮気してるんじゃないか、って
すごく不安で仕方ありません。
僕と付き合う前に、他と3人と付き合ったり、何人にも告ったりと、嫌な噂がたちません。
本人にも、きいたとこ本当のことだそうです。それを、ずっと隠してたことにも腹が立ちました。
最近、LINEの返信は遅いし、反応だってつめたいので、とても心配です。
一体、どうすれば安心できますか

Aベストアンサー

彼女さんの過去を知りたいんですかね。
元彼とのあんな事やこんな事を知りたいですか。

「浮気が不安」って言ってるくらいですから、話を聞けば頭に残ってしまって元彼の亡霊に潰されると思いますけどね。

どんな過去があろうと、彼女さんは今あなたを選んでるんです。
これは間違いのない事実でしょ。

なぜこの事実から目を背けようとするのですか。

どんなに「安心だ、心配ない」と思う相手でも、浮気するときはするし別れるときは別れになるんです。

今がすべてなんですよ。

あなたが懐疑的な気持ちで接すれば、相手はそれに気がついてしまいますからだんだん引いていくんです。

「LINEの返信が遅い、反応が冷たい」はあなたの気持ちが原因でしょう。

安心したいのなら信じるしかないのです。
信じ切って、それに彼女さんが応えてくれた時に安心できます。

Qお付き合いの挨拶が拒否されています

私には芽・可能性はあるのでしょうか?

私にはお付き合いしている女性がいます。共に適齢期で女性が2つ上になります。



私は東証一部企業で彼女は地方公務員です。


これまでの恋愛経験の中で本気で自分をぶつけたいと初めて思えた御相手で彼女に対しては誠実な自分でありたいです。


まだ知り合って間もないですが、彼女も乗り気でまずお付き合いの挨拶に来てほしいと相談を受けました。とても真面目なご両親との事で悩みましたが承諾しました。


ここからですが、彼女はご両親に私を紹介する旨を伝えたら猛反発を受けたそうです。(いわゆる3高を望む。収入は現状私が上ですが学歴や人生の歩み方は埋められない差があります)

私とは会う気がないとの事でご挨拶には行けない状態です。

付き合うまでは否定せずも結婚の許可は出すとは言わない位に否定されています。
ただ、彼女は一度私の親に電話で挨拶を済ましておりその点については特に咎め立てはなかったそうです。

世間から見れば明らかに学歴差や社会的地位などのスペック差はかなりあります。


紹介出来ないなら付き合ってもしょうがないかもと彼女のテンションも落ち込んでいて疎遠気味です。
それならと他の男性に目を向ける可能性が高いです。

ただ、私にも男としての意地がありますし、仕事には誇りを持ちきちんと打ち込んでいます。何より彼女を好きな気持ちに嘘は付きたくなく諦められずに交際を続けていくうちに納得及び自信を持って紹介出来る男になると伝え思い留めて頂きました。


上記が自分なりの結論決意になりますが、世間から見たら私は身の程知らずですか?


私は彼女の持つ笑顔やオーラ、内面や人柄に惚れ学歴や収入源などは後から知ったものです。

端から見たら高嶺の花を望むように見えるのでしょうか。


3高を望むご両親にとっては娘を大切に思う以上は至極まっとうかもしれないですが、私は誰でも名前を知っている程度に知名度ある会社に勤めていて安定と甲斐性はあると思います。身の丈にあった生活なら苦労はかけません。収入源を当てにするつもりもなく彼女を本気で幸せにしたいが故に悩みます。

今は彼女のご両親から見たらマイナスラインでしょうがチャンスを是が非でも作って認めて戴きたいですし、仲良くもなりたいです。


認めてもらうべき努力や至るまでの困難は覚悟してはいるものの一方では、彼女の幸せも考えたら引き留めはエゴですか?

私は引かなければならないのでしょうか?

狭い広い角度に関係なく様々なご意見をお待ちしています。

私には芽・可能性はあるのでしょうか?

私にはお付き合いしている女性がいます。共に適齢期で女性が2つ上になります。



私は東証一部企業で彼女は地方公務員です。


これまでの恋愛経験の中で本気で自分をぶつけたいと初めて思えた御相手で彼女に対しては誠実な自分でありたいです。


まだ知り合って間もないですが、彼女も乗り気でまずお付き合いの挨拶に来てほしいと相談を受けました。とても真面目なご両親との事で悩みましたが承諾しました。


ここからですが、彼女はご両親に私を紹介す...続きを読む

Aベストアンサー

「両親がダメって言うから付き合えません」
なんていうような男と付き合って幸せになんかなれるもんか、とは思っていましたが、今回は女性なのですね。どっちにしろ、幸せになれるとは、思えません。

随分昔に私の母が「あんたが結婚するときは、誰も反対しないと思うから、とりあえず私は反対しとく」と、どっかで聞いて来たようなことを言っていました。最近は、貰ってくれるものならのし付けて差し出しそうな勢いですが、親と言うのは「とりあえず反対するもの」なのでは?
とすれば子供は「とりあえず説得するもの」なのかもしれません。

猛反発の程度にも寄りますが、10代の学生じゃあるまいし、親に反対されたから、と言う理由で断ってくる相手はほっといていいんじゃないでしょうか。
お互いいい大人です。勝手に結婚しても問題はないはず。
結婚には家が絡むのは確かですが、このご時勢に本人の意思より家の意思が尊重されるような相手は、それこそ貴方にはもったいないのではないでしょうか。

Q女性に質問です。 僕は女性の気持ちに気づく事が出来ません。 と言うのも、僕は素直馬鹿で、女性の素直

女性に質問です。

僕は女性の気持ちに気づく事が出来ません。
と言うのも、僕は素直馬鹿で、女性の素直になれないという感覚が理解出来ないのです。
自分に自信が無いのもありますが、いつも女性が話す内容を、まんま受け入れてしまいます。
例えば、相手がヤキモチを妬かせようとしているのに、素直に自分への気持ちは自分の勘違いであったと受け止めてしまい、そのまま受け入れて相手を不安の渦に置いてしまうようなのです。
学生時代も先生に教室を出てけ!と言われると、素直に出てしまう馬鹿でした。

今も必死で今日の相手の行動を分析しながら暗号を解読しています。
後からこうして回想して見える事もありますが、結果的に相手を悲しませてから気付く事が殆どなのです。
今日もそうして、後から気づいて、僕が怒ってしまった事を相手に謝罪したのですが、何言ってんの?と記憶に無いみたいな言い方をされてしまいました。
本当は、今後の関係構築の為の話し合いをしたかったのですが、、、、。
以前その彼女から、ほぼ告白に近い話をされたのですが、喜劇的な勘違いをしてしまい、相手をこっ酷く振った形になってしまいました。
彼女はそれでも今でも強くアプローチをして来てくれますが、こちらから話そうとすると、ツンケンされたり素っ気なかったりして、それ以上行く勇気が湧きません。
毎日2時間ほど仕事で一緒になるだけの上、大勢の中なのでロクに会話も出来ないのです。
また同僚の女性と話したりしているのを見られたりすると、ヤキモチを妬いてしまうのか、お怒りモードになってしまい近付かなくなってしまいます。
こちらから近づいて彼女の仕事を手伝うと、その日は終始機嫌よくいてくれるのですが、周りの同僚の目もあり、毎日は無理なのです。
そうすると彼女は不安モードに入ってしまいます。
その繰り返しなんです。

下手な文章でちゃんと伝わっているか不安ですが、漠然と僕はどうしたらいのか?アドバイス貰えたら嬉しいです。
女性の視点でお願いいたします。

女性に質問です。

僕は女性の気持ちに気づく事が出来ません。
と言うのも、僕は素直馬鹿で、女性の素直になれないという感覚が理解出来ないのです。
自分に自信が無いのもありますが、いつも女性が話す内容を、まんま受け入れてしまいます。
例えば、相手がヤキモチを妬かせようとしているのに、素直に自分への気持ちは自分の勘違いであったと受け止めてしまい、そのまま受け入れて相手を不安の渦に置いてしまうようなのです。
学生時代も先生に教室を出てけ!と言われると、素直に出てしまう馬鹿でした。

今も...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は相当あなたのことが好きなんですね(*^^*)そしてあなたも相当素直なんですね笑
相当素直なようなので、ここでも遠廻しにせずはっきり書きます。
女はかなり遠廻しです。素直になかなかなれないものです。「どうして分かってくれないの?」ばかりです。そういうものです。
あなたはものすごい頑張ってください。乙女心というはちゃめちゃな感情を汲み取ることをほんとに頑張ってください。
はっきり言って、彼女はあなたにはやく告白してもらいたいのです。多少強引でもいいから、はやく告白してあげてください。なぜ彼女を不安にさせることを繰り返すのですか?彼女はあなたの気持ちの本気さに対する不安を「怒り」や「不機嫌」であなたに伝えているのに、なぜその不安を解消してあげないのですか?あなたは馬鹿素直に相手の言うことを捉えますが、自分の気持ちの伝え方はどうですか?彼女のことが好きですか?好きならば、これ以上彼女を不安にする前に「素直に」はやく伝えてあげてください。好きだと遠廻しに伝えられていて分かってるなら、もたもたしない。早く返事をしてください。
ツンツンしたり不機嫌になるのは、「私のいうことも理解できないの?どうして他の人と話して私に嫉妬させるようなことを見せびらかすの?私じゃダメなの?じゃあそう言ったら?私のことが好きなら早くそう言ってよ」ってかんじで怒ってるのでしょ。
あなたと話している時機嫌がいいのは「やっぱりあなたと話すのは楽しい、私はあなたが好き」。
不安モードになるのは「あなたは私に毎日接してくれようとするほどは私のことが好きなわけじゃないのね?やっぱりあなたにとって私はそこまで大事じゃないのね?私は毎日あなたと話したいくらい好きなのに、もしかしてあなたは違うのね?あぁ不安だわ」ってことです。
こんなにど直球に書くと風情も何もないですが笑 わかってもらえたでしょうか…?
あなたも、女の気持ちが分からないなら下手に怒ったりしないことです。女の子には優しく大らかに、可愛がるように接してあげて。
まずはあなたが素直になることです。まずは素直に自分の気持ちや疑問を伝えるべきです。
その上で、自分はとても鈍感で言葉の裏の意味が分からないことが多くてごめんなさい、頑張る。と伝えていいと思います。その上で、だから君も何か不満に思うことがあるなら素直に伝えて欲しい、と言えばいいのです。
頑張ってくださいね(*^^*)

彼女は相当あなたのことが好きなんですね(*^^*)そしてあなたも相当素直なんですね笑
相当素直なようなので、ここでも遠廻しにせずはっきり書きます。
女はかなり遠廻しです。素直になかなかなれないものです。「どうして分かってくれないの?」ばかりです。そういうものです。
あなたはものすごい頑張ってください。乙女心というはちゃめちゃな感情を汲み取ることをほんとに頑張ってください。
はっきり言って、彼女はあなたにはやく告白してもらいたいのです。多少強引でもいいから、はやく告白してあげてく...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報