アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一の友達がお腹に子供を授かりました。赤ちゃんができたことはありがたいと思うのですが彼氏と付き合って1ヶ月だといいます。彼氏も産むことに賛成しているらしいですが付き合ってまだ1ヶ月、その上、高校一年生で心配です。みなさんどう思いますか?

A 回答 (8件)

別にどうでもいい 本人が海たけりゃあ 有無が良いさ

    • good
    • 1

まず、お二人のご両親に相談することです。



未成年だけでは出産出来ません。
友達なら今すぐに両親に話すことをすすめてください。
    • good
    • 0

お二人が、決めることです。

    • good
    • 0

子どもが子どもを産んでも、自力では間違いなく育てられません。


親御さんの、経済的支援はもちろん、育児などの全面協力が間違いなく必要です。
産むにしても保護者の同意は必要ですから、そこから親の協力は必須になります。

友だちが遊んでいるときに、24時間育児に没頭できるのか心配です。
赤ちゃんはペットではありませんから、やっぱりいらないは通用しません。
かわいいだけではなく、良いところだけを見て育てることはできません。

https://matome.naver.jp/odai/2142830499871875301
    • good
    • 2

おろしなさたい。

    • good
    • 1

まずは二人の両親に相談するように言ってあげて。



高校生が勝手に決められるような簡単な問題ではありません。
    • good
    • 1

付き合って1ヶ月そして


妊娠というのは怖すぎると思います(´・ω・`)
それに高一って…
体にも負担がかかるし、
経済的にも将来的にも不安しかないです。
彼氏さんも学生なら尚更です。
私も同じ高校生で妊娠も中絶も経験はありませんが。
高一で妊娠して子育ては厳しいと思います。
    • good
    • 2

産んでも育てられないでしょ。


高校辞めて中卒で働くかい?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!