プロが教えるわが家の防犯対策術!

マグドナルドのメニュー欄に
スマイル0円
がありますが、これは一体どういう意味でしょうか??

A 回答 (6件)

数人の方が答えている通り、そう


アメリカ企業の洒落ですよ。
小学生とかがアルバイトのお姉さんを、困らせるのもよくある風景です。
    • good
    • 0

マクドナルドに聞いたら。

    • good
    • 0

スマイル下さいと注文して下さい。


店員が笑顔を見せてくれます。

かなり前ですが、ふざけて「スマイル100下さい!」と言ったことがあります。
ベテラン女性店員で えっ!って顔した後に少しの間の笑顔でいて
「このくらいで良いですか?」と確認されました。迷惑な客やってしまいました。混雑時は出来ないです。
    • good
    • 0

他の方が言われてるように、そのメニュー自体は店側の冗談混じりのサービスの一環です。


由来みたいなものもあったと思いますが定かでは無いです…

ちなみに少し古い記録だと、全国でスマイルの注文数は100件未満だったはずです。
これを多いと捉えるか、少ないと捉えるか。で一時ちょっとしたネタになったものです。
    • good
    • 1

クルーが笑顔で接客する、笑顔の料金は不要ということですね。

注文したことないので知らないけど。

ちなみに、スマイルのテイクアウトは不可。店内でのお召し上がりも不可です。たぶん。
    • good
    • 0

「スマイルください!」と言うと、笑顔なら0円でいくらでもあげられる、という意味だと思います!!


実際言ってみると、店員さんがスマイル下さいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!