アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近模試でE判定とってしまいました、
その後の塾の面談があったので、そこで
「無理だから志望校変更しよう」
と言われると思ったけど、
そんなこと全然言われなくてむしろ
「このまま頑張ろう」というふうに言われました。
その時は安心して頑張ろうとおもいました。
でも今日たまたまお母さんがお父さんに朝話しているのが聞こえて、
「頑張ってきたから今落ち込ませてもダメだから応援してあげようって先生から電話があった」
というようなことを言っていました。
なんかもう辛すぎて悔しくて悲しくて
聞かなければよかったとすごく思います。
もう無理ってことなんですよね。
バカみたいですよねまだ希望もつなんて。

A 回答 (6件)

教員です。



模試は、あくまで模試です。本番の試験ではありません。
また、試験は「水もの」です。何があるかは判りません。一番いけないのは、自信を無くして、普段の実力を十分に発揮できないことです。

初めてのEならば、まだ挽回できるのでは?
今日から試験まで死ぬ気で頑張れ! 遣るだけ遣らないと、一生後悔しますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
死ぬ気でやってみます。
でも私は模試を受けるたびに焦って
パニックになってうまくいかないので本番がすごく怖いです。

お礼日時:2017/11/25 16:43

国公立とは言え、3教科で受験できる学校のレベルならば、


少しレベルを落としても良いのかもしれません。
というのは、国公立のような、ある程度のレベルの大学ならば、
あなたが勉強したいような学部は、その学校でなくても他大学でも勉強できる事が多いからです。

また、1年間、勉強を頑張って少しずつ点数が伸びてきたならば、
浪人したら、更に点数が伸びる可能性がありますから。
親などの環境が許してくれるならば、チャレンジしても良いと思います。
前後期ともチャレンジしても良いし、前記でチャレンジして後期でレベルを下げても良いと思います。

あなたの人生です。
後悔なきよう頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
元々が低すぎたので
かなり伸びてはいますが足りそうにないです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/28 21:22

模試でE判定を取っても、実際に合格する方はいます。

またマークということですがマークが解けなくて記述が得意なんて方もいるのです。所詮模試は模試。ここができなかったからもう少しここをしっかりしてみようなど確認程度です。塾の先生もおっしゃっている通りここで落ち込む必要はありません。まだ頑張りましょう、もう浪人でいいやと考える方がダメですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今浪人しようとか考えてはダメですよね…甘えですよね、
頑張りますとにかく

お礼日時:2017/11/25 16:44

国公立のE判定ならセンターの結果(まだ出ていないが望みは薄い)を無駄にしないためにも二次への出願校の変更を検討すべきだとは言えるでしょう。

しかし私立大学のE判定なら受験料さえ出せるなら受験を断念する必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私立大ではないですが
受験科目は私立型の三教科です

お礼日時:2017/11/25 16:41

ちなみに今、1日どれくらい勉強してますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できる限りです
学校終わったら塾に行って10時まで。
そのあと帰って少し勉強して寝ます

お礼日時:2017/11/25 16:38

質問者さんがいつ受験するかということで話は違うんですが、今年受験するということであれば、今の時点でE判定は致命的です。

奇跡的な成績の向上が見られない限り、頑張ればなんとかなるというものでもありません。

来年以降であればまだ頑張れば…ということもあるんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年受験です。一応マークミスは40点分くらいはしました…それで初めてEになりました。それでもやはり致命的ですよね。
浪人するとは思いますが多分私は本当に頭が悪く、一年間勉強しても全く伸びてないので(点数は伸びましたが判定は全く上がらず)浪人しても意味ないかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!