【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

妻に不倫されました。
自分32歳、嫁28歳。子供は7歳女子と6歳男子です。
2カ月くらい前から態度がおかしいと思っていたら、一週間前出勤途中相手といるのを目撃し、仕事も休み相手も交えて即話し合いをしました。
パート先のバイトの21歳の子です。肉体関係もあります。ある程度証拠もつかんでます。
自分は出張が多く家をあけることが多いです。その間に自宅に男を連れ込んでいました。
7歳の娘が言ってきて発覚という流れです。
最初は全て関係を断ち切り心から謝罪をしてくるなら許してまたやり直したいと思っていました。
今まで寂しくさせたのは事実だし、女として見て欲しいという嫁の気持ちにも100パーセント応えてあげられなかったのかもしれなかったからです。自分にも浮気される理由があるかもとさえ考えました。
その上で話し合いを何度もし、離婚は子供たちのためにもやめよう、もう一度お互い見つめなおしてやっていこう、とまでなっていました。
不倫相手の親も交え話し、相手が若いのもあり、金輪際関わらずにいるなら慰謝料も請求しないしこれで終わりにすると話まで終わりました。
ですがその後も嫁は連絡を繰り返しており、あなたのことは好きだが、家族としてであって、男としてみれない、相手の方が好きと言ってます。相手は話し合い以降身を引くと言って連絡もとらずに会ってもいないようです。嫁が諦められない状況だと思います。
情けない話、自分はそれでも一回でも好きになった女ですし、子供たちのために努力してきた姿も見てきてるし、出張で家にいないとき大変なのにやってきたのは事実なので、それでもまだ嫁の事が好きで嫌いになりきれません。
しかしもうそれも限界かもしれません。今は子供たちの事より一人の男に夢中になっている女性としか写りません。酔って自分との話はなあなあに、離婚するならそれでもいい、どっちでもいい、などと適当にしておきながら寝る前には、相手に会いたいと目の前で言うのです。
頭が狂いそうです。
自分としてはもう信じられないので離婚し、子供も引き取り三人でやっていきたいと思ってます。仕事柄なかなか難しいとは思うのですが、みんなサポートしてくれるとまで言ってくれています。
ただ本当に情けないのですが、惚れたもの負け。
本当は四人で今まで通り、今以上幸せになりたいです。それには嫁の改心が、必要だというのもわかっています。ただそれを促す手段がもう見つかりません。
一番大事なのは子供、嫁、それぞれじゃなくどっちもです。
自分が出ていき、嫁を自由にしてやろうかとまで考えました。でもなんで自分がそこまでしなければならないのかという気持ちが邪魔をします。
考えがまとまりませんが、嫁が本当に改心して謝るのならもう一度やり直す。無理なら子供を連れて離婚。
幼稚な考えかもしれませんが最後まで読んで頂きありがとうございました。
意見、アドバイス、誹謗中傷なんでもかまいません。
みなさんの力を貸していただきたいです。
長文失礼しました。

A 回答 (45件中21~30件)

わたしは離婚されたほうが良いと思います。


お子さんはおふたりともきっと分かっています。
もしあなたがお子さんのお立場なら、自分たちのために離婚しなかったと知って嬉しいでしょうか?
自分のお母さんがお父さんより好きな男のことばかり考えてるなんて嬉しいでしょうか?
奥様を愛するならそれこそ離婚すべきだと思います。
厳しさを教えるのも愛情だと思います。
あなたならきっともっと素敵な女性もいつか見つかります。見てるひとは見てるものです。
これから大変だとは思いますが、周りにうんと頼ってお子様とご一緒に乗りきっていってください。
    • good
    • 0

難しい問題ですね。

子供がいなきゃ即結論だせるんですが。ただ奥さんの態度から、私なら離婚を選択します。子供にも話する必要があるし、自分の親にも相談して協力いただけるかなど、周りに相談してほしい。自分の後輩にも同じ経験したのがいました。あなたは悪くないよ。
    • good
    • 0

あたしはまだ結婚というものもしたことないので的確なアドバイスができるか分かりませんが、、、寂しいからと言って浮気をし、それに奥様は本気で恋をしている。

まだ割り切ってるのなら分かりますが、多分、今の状況だと前の頃の幸せな家庭は無理だと思います。 貴方が仕事を頑張ってる傍ら、浮気をし、本気になってしまってってありえないです。 貴方は何も悪くありませんよ。ご自分を責めないで下さい。 貴方が離婚したいと思えばすればいいし、やり直したいと思えばやり直せばいい、恋愛の恋人とは違うので夫婦という関係なので、それゎ貴方自身が決めることです。

どうか、貴方が幸せな道を歩めますように。
    • good
    • 1

いきなり離婚ではなく別居してみたらどうでしょうか?


別居してみたら奥様が改めて家族の大切さやあなたの愛情を感じて寂しくなって改心するかもしれないですよ。
ただ、浮気する人はまた繰り返す可能性があります。
そういう性分の人だとあなたが割り切れてこの先やっていけると思えるならですが。
    • good
    • 6

別れたほうがいいと思う!


別れて子供可哀想やけど
別れずにずっとお母さんが不倫してる方が可哀想!
だから、子供のためにも別れた方がいい!
それに、そんな女にあなたの収入を使うのは間違ってると思う!
    • good
    • 5

今回のことは奥様が誘って始まったのでしょうか?


歳下の男性ですし、奥様は既婚者だとわかってますからね。
あなたがお仕事で家をあけることが多かったからというのは、不倫する理由にはなりません。
ご自分を責めることはしないでください。
完全に奥様の意思です。
再構築は不可能かと思います。
子供さんもいて大変かと思いますが、1日も早く三人で生活(まわりの方に協力してもらいながら)された方がいいと思います。
がんばってください
    • good
    • 4

ズルズル話し合いしても、嫁の気持ちはそこになく、上滑りするだけです。



出ていけ、の一言で目を覚ませなければ、あーでもないこーでもないと続くだけです。


彼に会いたいと、あなたに面と向かって言う時点で、家を出せばよかったですね。

家を追い出してアタマを冷やさせましょう。
    • good
    • 3

奥様は無責任ですね…



ですが、人間ですから人を好きになってしまえば気持ちを抑える事は簡単ではありません。むしろ、自分にダメと言い聞かせ抑えれば抑えるほど気持ちが溢れて来てどうにもならなくなります。 苦しいと思います。

奥様も結婚し子供の母親だとしてもやはり一人の女性である事は変わりは無いです。

あなたが奥様の事を愛していて、奥様もあなたの事を愛した時期があったのなら
お互いに話し合って、時間を置くなり、別居するなりしてみて向こうの様子を見てはどうですか?余裕を与えてあげるのです。
奥様も育児に疲れ、現実逃避してるのかもしれませんし!


ただ…不倫は奥様の無責任さもありますが、あなたの男性としての魅力が下がってしまってる可能性があります…だから異性として見れないんだと思います。危機感を持ってもっと男を磨く必要あると思いますよ!!!鍛えるとか!色気ですかね!
    • good
    • 4

敵である嫁から慰謝料と養育費を取ってすぐに離婚調停をしましょう。

    • good
    • 2

私は女性ですが、独身時代はよく不倫していました。

それがバレて同性相手の男性に追い出された事もあります。

家庭に入ってからは、旦那様にも良くして貰えており、夜の方は頻繁なのは嫌ですがとても仲良く、不倫しようなんて危険すぎて全く思いません。今、幸せなんです。勿論したいとも思いませんが、バレた時だって一巻の終わりだと思うからです。
奥様はそのバレた時、致命傷を食らっていない感じがしますね。相手の方が好き…と、家庭内でよく言えたもんです。どのツラ下げて奥様は子供と生活されてるんでしょうか?

お子さんもショックだけでなく、お母さんはずるい(何かを疎かにしている=家庭を犠牲)、お父さんがかわいそうと思うから告げ口するんです。ここでのお父さんの対応、子供なりに見ていますよ。迷ってどうするんですか。

将来、お子さんは、そんな今の貴方様のような父性の曖昧な父親像を見て育ったなら、男女関係ってダラシなくなっていいんだ。男はぞんざいに扱っていいんだウチの親もそんだったもん、男なんて、女なんてそんなもんか、家庭なんて作らなくていいと、未完成な大人にしか成長できません。このまま同居して子供が成人するまでは離婚しないたいう不倫親達もいますが、それは、子供にバレていない時だけです。白昼堂々不倫する親なんて、親の資格はありません。
貴方様は奥さんしか見えていないようですが、そこにいるのはただの親失格者。よき幻影です。また、貴方のエゴです。

奥様を一度追い出して別居し、その家で飯を食う権利を、お子さんと接する権利を奪って頭を冷やさせた方がいいのではないでしょうか。
肩書きが無くなり、経済的にも何もできない、子供にも会えなくなって始めて自分の立場に気がつくと思います。それで改心して奥様が戻り難いのは当然ですが、離れてやっぱり子供の方から帰って欲しいなどとなって、やっと家族として円満に解決したり、また、其々が戻らないならそれなりです。
慰謝料、(今後は一人子育てするわけですから)先方にも代償はしっかり払わせるべき。社会教育です。
それも全て、社会や親の嘘をお子さんは見ていますよ。異性不信にならないためにも、毅然とした親になって頂きたいです。
男一人でも、いいじゃないですか。
貴方様くらい優しい方なら、また、新しい恋愛だってできます。今、お辛いでしょうが、見えない負債を抱えているように見えたので。
子供が第一。
応援してます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A