アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違うところからの投稿とgooからメールがきますが投稿のやり方を教えてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ブログをはじめましたが、投稿の仕方がはっきりわかっていません
    解りやすい説明を、どうぞ宜しくお願いします。

• うーん・・・

音楽が好きなので、ほとんど you tube から音楽を投稿しています。

共有 をクリックしてgoo をクリックしています。

A 回答 (2件)

gooのブログを開設してgooからメールが届くなら、異なった場所からログインをされています。

本人がログインをしているなら無視し、本人以外の者がログインをしていればパスワードの変更をします。
同じIDとパスワードであっても、PCでログインをするのとスマホでログインをすれば、
システム上他人と認識をされることもあります。
gooへのログイン歴を確認するには、gooのトップページを開きログイン歴をクリックします。
スマホの場合は契約をしている電話会社のドメイン、PCの場合は地域と国、プロバイダーのドメインとアクセスなどが事細かく表示をされます。

自身のブログの書き込みは投稿でなく更新です。本人以外は書き込みになります。

参考までに。
    • 2

そのメールが来て、投稿が実際にできないのですか?

ブログではないですが…
わたしの場合はPCでgoo IDとパスワードなどの設定をして、スマホにアプリを入れて普段はスマホを使っていますが、たまに勝手にログアウトされるので、スマホからログインすると『いつもと違う環境からのログインがありました。心当たりがありますか?』とメールが来ます。つまり IDとパスワードを設定した端末以外からのログインだとなりすましもあり得るので、その確認だと思いますが。

もし、質問者さんも IDやパスワードを設定した端末以外から投稿したのならそういうことでメールが来るのかも知れませんが…。

投稿できないとなれば、ごめんなさい、ちょっとわからないです。
    • 1