プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁したいです.
また,彼の心理がよくわかりません.

先日,5ヶ月程お付き合いした彼に振られました.理由は,私に恋愛感情が無くなったからだそうです.
私は,振られたときは別れたくないと,もう1度チャンスが欲しいと頼みました.しかしながら,彼はここで一旦区切りをつけたいと言われ,別れを受け入れました.

私の性分としては,別れた後は気持ちが残っていても縁を切りたい方なのですが,彼は友達として仲良くしたい,これからもご飯等に行きたいと言われました.
私は復縁をしたいと思っているので了承したのですが,本当にそれでいいのか悩んでいます.

また,本当に区切りをつけるために,彼に貸していたものを返して欲しいと伝えたのですが,彼は返したくないと言っています.別れを切り出したのはあちらなのに,何を考えているのかよく分かりません.

彼の気持ちが本当に戻ってきての復縁をするには,私はどう振舞えば良いのかアドバイスを頂きたいです.

A 回答 (4件)

他人の気持ちなんか操れないし読めません。

悩んでも親切にしても泣いても笑っても結果は同じ。何を考えてるかわからないから思いやるのでは?向こうは別れたいけどグダグダ便利にあなたを友達として利用はしたい、とか優しく無いですよね。復縁か絶縁じゃないと嫌だ、と本音を言ったらどうですか?散々便利な友達続けて、彼の結婚式で友達代表スピーチしているあなたが水晶玉に見えますー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました.確かに,友達として利用されるだけですね(笑)きちんとけじめを付けたいと思います.ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2017/11/25 12:58

付き合っていた男と女が友達に❓


絶対になれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど,分かりました.
ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2017/11/25 13:05

恋人は無理だか友人ではギリギリオケーと言う心理。



復縁はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど,分かりました.
それも,友人としてもギリギリなんですね(笑)
的確な回答,ありがとうございました.

お礼日時:2017/11/25 12:47

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
しばらくは相手の好きにさせてあげましょう。時間に解決してもらうのです。
別れに際し非があった方が、後に変わった姿勢を示す事ができるのであれば相手も復縁を受け入れやすくなるのかもしれません。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!