アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面が写らなくなってしまったので、セーフモードを試してるんです。。
それでも2時間以上も画面は変わらず困っています><
98→xpに変えたPCなのですが、リカバリCD等なくて、
xpのCDで起動しようと思って色々やってるんですが、
回復コンソール・・ってところでつまづいてます。
セーフモードさえもできない場合はどうしたらいいのでしょう。。
教えてください><

A 回答 (3件)

大事なデータが有る場合は、リカバリーすると消えてしまいます。



ハードディスクを取り出し、他のPCに繋いで、大事なデータ移動をします。

その後、リカバリーするのが最善です。

新しくXPproを買っても、駄目だと思います。(確信が有りません)

リカバリーしたら、回復コンソールを入れておきます。

方法は、CDをいれておきます。
Shifキーを押しながらだと、自動ブートしません。

「ファイル名を指定して実行」で、
d:\i386\winnt32.exe /cmdcons(dは、CDドライブ)
で、起動画面で、回復コンソールが使える様になります。
非常に便利です。

他の方の意見も聞いてください。

難しいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答してくださってありがとうございます><

こうなる前に画面プロパティ等で解像度やビデオカードの設定をいじってました;;
それが原因だとはわかってるんですが、
画面が暗いため、何も見ることもいじることもできません。。

色々ほかでも聞いてるのですが、
VGAドライバの問題というのはわかったところです><

本当にありがとうございました。。

お礼日時:2004/09/20 11:16

>PCはXPproなんですが、


わたしの手元にあるCDはHOMEなんです

途中経過が良く解かりません。

元々、98のPCに、XPproを新規インストールしたのか、バージョンアップしたのかによって、変わります。

デバイスドライバーが問題になります。
PCに対応していない場合は、デバイスドライバーが無いと致命傷になります。

恐らく、セーフモードでも立ち上がらない場合は、手元にあるCDのHOMEでは、無理だと思います。

製品版やOEM版でしたら、CDをいれ、再起動で、回復コンソールまでたどり着けます。

参考まで

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。

98のPCにXPproをバージョンアップしたPCを中古で購入しました為、

今手元にあるXPのCDは以前使っていたHOMEしかありません。

Proを手に入れて、回復コンソールするしか方法はないでしょうか?

補足日時:2004/09/20 10:24
    • good
    • 0

>回復コンソール・・ってところでつまづいてます。



ここまで、たどり着いたのでしたら、修復用のRが有ると思います。
そこから、後は、画面の指示に従ってください。

または、回復コンソールから、
chkdsk /r /fで、チェックディスクが始まります。
fixmbrや、fixbootで、ブートセクタの修復を行います。
これは、MBRや、ブートセクタの破損でXPが起動出来なくなった場合に使います。

参考にして、頑張ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

PCはXPproなんですが、
わたしの手元にあるCDはHOMEなんです;
これでも回復ってできるのでしょうか?
セーフモードでさえも起動できない場合は、
どうするのが一番いいのですか?><

補足日時:2004/09/20 09:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!