はじめまして。バイト先で恋をしてしまって、メールのやりとりだけですがほぼ毎日してました。それからそろそろ真剣にデートとか誘おうかな?って思ってた矢先に、その子から「彼ができたよ」ってメールが来ました。それで「俺も好きだったのに・・・」ってメール送って、電話して気持ちを伝えましたが・・・
 
それから約半年、彼氏と別れたと違う子に言ってたのを聞いて、また恋が復活(ずっと好きでしたが)してしまい、悩んでいます。「別れたんならデートしようよ!」って言っても、「しないしない」って言われるし・・・
 
俺的には仲イイと思ってるんですが、その子はみんなに気さくに話す子で、たんなる知り合いか、デートくらいならいいかな?って仲か、ぜんぜん眼中ないかわかんなくって・・・
 
バイトやめそうで、「もう会えないじゃん」って言ったら、「もう一個のバイト先にくればいいじゃん」って言われて・・・会うのはいいけど、ふたりじゃイヤって感じ?
 
中途半端ですが、意見などあったらお願いします。

A 回答 (5件)

”「別れたんならデートしようよ!」って言っても、「しないしない」って言われる”



これは、メール上での話でしょうか。
もしそうなら一度二人で会う機会をつくって目の前で話してみたら如何でしょうか。
メールで付き合おうと言われても、そこには何となく迫力が感じられず、真剣味に欠けるという事があります。
”「もう一個のバイト先にくればいいじゃん」”
と言ってくれているという事は、憎からず思っていると言うことですから、形勢次第であなたのことをと言う可能性も否定できません。
会うのを否定されていないのなら、自分の思いを直に会って告げてみてください。
成否はそこに隠されていると思います。
成功を祈ります。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートしようって言ったのは、直接本人の前でです。でも、2人っきりじゃなく、周りに人がいたから、それも失敗したかなと^^;(反省)

なぜか(ぜんぜん女の子慣れしてないのに)女の子好きだとみんなに思われているらしく、どうもはぐらかされてるのか、冗談にとられてるのかわかんないですよー。(俺の気持ちは知ってるくせに)

それでなんとか2人になれる機会を作ろうと思ってはいるんですけどねぇ^^;

お礼日時:2001/07/08 11:03

残念ですが、あまり脈がなさそうですね。

(^_^;)
彼女にしてみれば、気のあう楽しい友達だったのだと思います。
彼氏と別れた話をあなたにしないのは、やっぱり「彼氏候補」としては上がっていないっていうコトなのでは・・・。

女の子ってズルイところもあって、本当に嫌な人に告白された時は引きまくって逃げちゃいますが、「友達」でいたい場合は、なんとなく「現状維持」モードに入ってしまいます。
あくまでも一線を引きつつ、冷たくはしない・・・。
あくまでも気軽にあなたに接しているのは、逆に「気軽な関係なのよ」っていう気持ちの表れの様な気もします。

厳しい話になってしまいましたが、それでもどうしても彼女が好き! というのであれば、もう一度きっちり告白してみてはいかがでしょうか? (^_^)
そして、それがダメならきっぱり諦める。
それがあなた自身の幸せへの道だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、ayaeさんの回答が当たってると思う。
でも本当に好きだから、なんとかしたいって思っています。
告白するつもりなんだけど、そのタイミングがねぇ・・・^^;
あー!ジタバタジタバタ

お礼日時:2001/07/08 10:45

行け行け~!


いって振られて、涙して・・・・。

そうして、男は優しくなれるのさ!

人に対する、思いやりとかは、全て
学習していくもんですからね!

ほんで酒でも飲んで忘れてしまいなさい。

PS
 河島英五じゃないが、酒の飲み過ぎに注意しましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉砕しろと言われてるような^^;
でも、それも男だねぇ^^
ありがとー!

お礼日時:2001/07/08 10:36

中途半端?ある意味どっちにも転ぶ関係だから


どんどん押し捲ればいんじゃないかな
バイト先に来てくれたらイイって言われてるんだから
人間関係を切りたいとかじゃないんだから
今いる位置から心の距離を詰めていけばどぉ
これから仲良くなってゆくのさぁ!頑張れ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、勇気の出る回答ありがとー!^^
でも、心の距離ってむずかしいよねぇ^^;
がんばるぞー!

お礼日時:2001/07/07 22:12

世の中には不思議な関係があるものですね。

追えば追うほど逃げる、迫れば迫るほど退く。仲がいいというのも逆効果かな。ちょっと距離が遠いくらいの方がよいのかも。そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。でも、俺より仲イイ人ってその子にはいっぱいいそうだし・・・
 中途半端な距離とゆう感じです。(家はメチャ遠いけど)

お礼日時:2001/07/07 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q今日男の人と、会ってお茶して話をしていました。 デートなのかなどうかな? 1時間半かけて来てくれて、

今日男の人と、会ってお茶して話をしていました。
デートなのかなどうかな?
1時間半かけて来てくれて、プレゼントくれて、、、。
付き合うとか言う気持ちがあるのかなあ?

話しているとき、後で手を繋いで歩こう!っていったら、やめとこうって言われました。

この男の人は、私にたいして気持ちがあると思いますか?

Aベストアンサー

でしたら、思い切って貴方から、軽く手を触れてみましょう。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼に毎週デートしたいと言われたのですけどデートってどこがいいですか? 最近初めてのデートは彼の家で

彼に毎週デートしたいと言われたのですけどデートってどこがいいですか?

最近初めてのデートは彼の家でしました

彼は動物園とか水族館はどうだと提案してみると「自分が何もしないのがいや」と言いました

どうしたらよいのでしょうか
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

貴方が、お幾つか分かりませんが、若い時のデートって、特に楽しいと思います。
年取れば動くのが面倒って事も考えますが。
若い時には、ドンドン出掛けて欲しいですね。
家でのデートはいつでも出来ます。
特にマンネリしてきたら…

回答になってますか?

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼氏持ちの子とデートします。略奪するにはどんなデートにするべきでしょうか?

20代・男です。2週間後に彼氏持ちの子とデートします。
私から誘ったのですが普通にOK貰えました。別の男がデートに誘っても断られたらしいので、それなりにチャンスはあると思います。

その子と私の関係を書きます。
1年前に知り合い、この1年でとても仲良くなりました。仕事で2ヶ月ほぼ毎日あっていたり、数名で旅行に行ったり、仕事帰りに2人で食事やカラオケも何度か行きました。最近は週1で電話してます。

2人で映画を見に行くこと と 日にちは決まっているのですが、それ以外は何も決まってません。略奪に向けたデートにしたいのですがどのようにしたら良いでしょうか?
・気持ちだけ伝えてみる?付き合ってくださいも言う?
・彼氏について聞いてみる?(ある程度は知ってますが)
・映画だけでなくて他の場所(夜景が綺麗なとことか?)にも連れていく?

この一回のデートで決めようとは思ってませんが、今後に響くと思うのでアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼氏さまには申し訳ないですが、略奪をしたいのなら、貴方のいう「夜景の綺麗な所」の様な場所で、キスをしかけてみてはどうでしょう。
目的はキスではないので、あくまで「しかける」です。
雰囲気で、彼女がOKそうなら、略奪の脈ありです。
そのまま、キス行っちゃいましょう。
で、自分の気持ちを伝える前に、彼女が貴方の事をどう思っているか、聞いてみてはどうでしょう。
「僕の事、好き?」

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q男性に質問です!少し気になる子から初デートに誘われて、そのデートはとても楽しかったとします。では2回

男性に質問です!少し気になる子から初デートに誘われて、そのデートはとても楽しかったとします。では2回目のデートはあなたの方から誘おうと思いますか?それともまた誘われるのを待ちますか?また、2回目のデー トは初デートからどのくらいの間隔を空けるのがベストでしょうか?ご回答お待ちしております!

Aベストアンサー

50歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>少し気になる子から初デートに誘われて、そのデートはとても楽しかったとします。

どんな感じのデートなのかな?

その内容にもよりますよ。

二人で、デートに行って、きっかけが気になる女の子からなら、絶対に楽しいはずで、また、二人きりになりたいって思いますよ。
その日に、次の約束を取り付けて別れると思います。もちろん、デートの前に、次の自分の予定も確認して出かけるとも、思います。

だから、お望みの答えは出来ないです。

気になってない子で、楽しかったなら、上の答え、楽しくなかったのなら、義理と希望で、もう一回待つかな。普通は進展させようとするものです。
本当に、嫌いならデートさえしないです。そういう、男が嫌いなら仕方ないのかもです。自分からは、誘わないと思います。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Qキスしたことを忘れて欲しいと言ったら…。 お互い彼氏、彼女がいる仲でラインやデートしてる人がいます。

キスしたことを忘れて欲しいと言ったら…。
お互い彼氏、彼女がいる仲でラインやデートしてる人がいます。お互い別れ話をしているけど、お互い相手が束縛屋で別れるのに時間がかかっています。
私は彼氏と遠距離で、会うたびに別れ話をし、相手は彼女がキレるので様子見て話進めています。
そんな中、3回目のデートで手を繋いでキスまでしてしまいました。私も拒めなかったし、拒む理由がなかったし、嬉しかったのに翌日になって罪悪感と寂しさが出てきて、彼にキスしたことを忘れて欲しいと言いました。そしたら、焦って何通もラインが来てましたが、それでも冷たくしたら、分かった。もうキスとかはなしねと返ってきました。
私が自分で言っといてなんですが、彼にとっては私がそう言えば、簡単に忘れられるものだったんでしょうか?それとも、忘れたくないと言えばそのままだったのか…。全部忘れないで、と言ったら、彼はなんて思ったのか?? どなたか、彼の気持ちわかる方いらっしゃいますか?
しかも、今月ある私の誕生日を2人で過ごすことになっています。私はとても嬉しいけど、彼が何を考えているのかわかりません。

キスしたことを忘れて欲しいと言ったら…。
お互い彼氏、彼女がいる仲でラインやデートしてる人がいます。お互い別れ話をしているけど、お互い相手が束縛屋で別れるのに時間がかかっています。
私は彼氏と遠距離で、会うたびに別れ話をし、相手は彼女がキレるので様子見て話進めています。
そんな中、3回目のデートで手を繋いでキスまでしてしまいました。私も拒めなかったし、拒む理由がなかったし、嬉しかったのに翌日になって罪悪感と寂しさが出てきて、彼にキスしたことを忘れて欲しいと言いました。そしたら、...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが彼が何を考えているかわからないように、彼もあなたが何を思って忘れて欲しいと言ったのか理解できていないとおもいます。
客観的に見ると、あなたの言動のほうが不思議です。冷たくする理由もわかりません。
相手を振り回して恋愛ごっこしているようにも思える。
このままだと彼の心は離れてしまうかも知れませんね。

自分には誰が必要で、今後どうするつもりかよく考えて行動した方がいいかもしれませんね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング