プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぬぷぬぷとはどういう時に鳴る音なんでしょうか?

A 回答 (4件)

泥沼など、比較的粘度のある液体の中から泡が立つときに様として使います。


同じ泥沼に足を踏み入れるとか、杖を差し動かすときに「ヌチャヌチャ」「グチョグチョ」とかって表現するのに対して、中・底から泡が沸き立ち破裂する様の音ですね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりやすい解説ありがとうございました

お礼日時:2017/11/25 18:25

粘り気のある所に、何かが落ちた時

    • good
    • 0

なんか変な回答を期待していらっしゃいますか?

    • good
    • 0

沼に沈んでいる時とか❗

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!