プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、高校生の女です。
今働いているバイト先の方と相性が悪く仕事に行くのが嫌になり今月中で辞めると先日伝えました。

その方とずっと一緒になるシフトがどうしても嫌でその日が今月最後の出勤だと思っていた為、仮病で階段を踏み外して捻挫したと言ってお休みを貰いました。

休んだ日が最後だと思っていたのですが、1週間後にシフトが入っていたのを知らなくて店長からのLINEで今知ったのですが、1週間で捻挫って治るものですか…??
でも正直本当に行きたくないのですが何て言って休めばいいでしょうか…??
制服を借りていて返しに行かなければならないので気まずくなる辞め方はなるべく避けたいです。
仮病を使って休んだ私がクズでどうしようもないことは分かっているのですが…お力を貸していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

正直に話すか、

足に包帯でも巻いて少しびっこでも引きずる感じで歩いて芝居するとか。
軽い捻挫だったようで、今は痛みはなくなりました!と言うか。

どのみち辞めるのですから、嘘をつき通してもどうってことはないと思います。まぁこのことで今後適当な嘘をつくと困ることになるってのは勉強になったと思うので、今後は少し考えた行動をすれば良いと思いますよ。
    • 0

行きづらいのわわかりますが、正直にその人とバイトしたくないと言ってください。

他のバイト探しますみたいな感じにもって行けばいいです
    • 1