プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を貯めたいんですけどどおしたらいいですか?
いま、高校生で、バイトしています!月に3~4万稼いでます!
そのお金を乃木坂の、グッズを買ったり、友達と、遊んだり、ゲームセンターで使ったり、課金してしまって全くお金が貯まりません
どおしたらお金をあまり使わないようになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 最近は友達と、まったく、遊んでません!
    先月二万だけですが貯金できました

      補足日時:2017/12/03 17:21

A 回答 (7件)

まず、貯蓄用の口座を持ちましょう。


そこにバイト代が入ったら決めた金額を入れていきます。

貯まったお金で、安価で丈夫で流行に左右されない生活必需品を揃えていきます。

そうして、友人などからダサいボロいと言われても使えるものは使い切る様になれば自然とお金は貯まりますよ。
    • good
    • 3

手元にものが残らない物にお金を使わない!


ゲーセン、課金は辞めなさい。熱が冷めた時、むなしさしか残りません。
    • good
    • 1

乃木坂のグッズは本当に欲しい物だけ購入する、友人との付き合いは大事ですがゲームセンターで使う額を減らす、スマホゲームでガチャを減ら

す、しかないのではないでしょうか
    • good
    • 1

勉強したらいいじゃない。

遊べばお金なくなります。貴女は自分で今のような生活していても、未来に何もつながらないとわかっているから、このような質問しているのでは?乃木坂の子は、大学に進学したり芸能活動しながらやることやっているよ。貴女も美術の塾に行って美大目指すとか、専門学校行って美容師になるとか目標立てたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強苦手なんですよ
それと私男です

お礼日時:2017/12/03 17:20

家計簿のような


○月○日から □月□日までの間に
いくら使ったか分かるようにする。(1週間ぐらいの感覚で書くといい。)
たまに振り返って 見てみると無駄遣いした時が分かるので 効果的だと思う。
    • good
    • 2

無駄金使う性格じゃあ金はたまらない、積立預金に入れて使えないようにする!

    • good
    • 1

我慢すれば済むだけですが、あれば使っちゃうタイプの方はそれができないようですね。



その場合はバイト代をもらった時に決まった額を貯金して、残りで何とかするというのが一般的です。
自分だけでは不安であれば、親に預かったもらうのも一案です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!