アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便が2週間出てません。

体重が2キロ増えました。

それは便が溜まってるせいですか???

A 回答 (6件)

正常な排便では200gくらいは出ていくので、2週間出ないということは、1日おきの排便としても7回分の便が出ていないことになります。


200×7=1400g・・・したがって2kg増えたということは、便の影響は十分に考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2017/11/25 23:39

便秘の期間


3日出ないと便秘判定。1~2週間出ない人はいる。糞の量は数キログラム。

便秘解消
ピーナッツはいいですね。運動は必要です。水も飲みましょう。ゲンノショウコのお茶が最高です。
薬としてはゲンノショウコ(現の証拠)を薬局で買い煎じて飲む。http://s-happylife.blog.so-net.ne.jp/2016-06-29
薄く煎じると便秘薬。濃く煎じると下痢が治る不思議な薬草(道端に生えている雑草)。

本屋に行くと便意を催す。多くの人が言っています。緊張すると出るのですかね。野生動物に便秘はないですね。草食獣がライオンに襲われて便秘で走れなかったら食われちゃいます。

私はやや便秘気味でしたが最近はミネステローネを毎日300ml食べるようになって快便です。ピロリ菌除菌で便秘がほぼなくなりました。ピロリ菌は子供の頃井戸水など無殺菌の水を飲んでいると感染することがあります。水道水やミネラルウオーターで育った人は大丈夫です。大人は感染しません。
    • good
    • 2

そうですね。

腸の状態にもよくないので便秘を治したいですよね。
繊維の最も強い物に薩摩芋、じゃがいもがあります。
夕食に多目に摂られ
次の朝に腸を刺激する物を
摂られれば快便かと思いますよ。
私など頑固な方で、
じゃがいもだけ夕食に摂り、朝はコーヒー2杯とパン2枚で毎日快便です。
参考になればよいです
    • good
    • 1

下剤を使って体重を落とすのと逆のタイプだとおもいます。


2キロとなると他に原因があるかも。
    • good
    • 2

そうだと思います。



3日でないと、便秘です。

出すように頑張った方がいいです。

水分補給や、便秘薬、浣腸などして出ないなら、内科か肛門科に受診した方がいいです。
    • good
    • 1

そうです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!